2011年3月5日土曜日

名古屋、後半猛攻もPKで追いつくのが精一杯!!

J League Division 1 Matchday 1 Nagoya 1-1 Yokohama FM @ Toyota Stadium
Nagoya:Kennedy 90+5
Yokohama FM:Hyodo 63

Nagoya 10/11 draw 12/5 Yokohama FM 13/5(William Hill)

名古屋はグランパスレッドのファーストジャージ。システムは4-1-2-3。



ベンチメンバーはGK高木、松尾、三都主、吉村、花井、永井、橋本。

横浜FMは黄色、黒、黄色のセカンドジャージ。システムは4-2-2-2。



ベンチメンバーはGK榎本、青山、金井、中村俊輔、森谷、狩野、小野。

前半。横浜FMのキックオフ。

1分、横浜FM。中盤でこぼれ球を拾った長谷川アーリアジャスールがミドル。GK楢崎が抑える。

ルーズボールの競り合いからこぼれを制した長谷川アーリアジャスールがミドル。楢崎の正面。

5分、横浜FM。谷口からのロングフィード。DFラインの裏に一発で抜けた渡邊がシュート。GK楢崎が左手1本でセーブ。

ロングフィード一発で抜け出した渡邊が左サイドの角度のないところからシュート。楢崎がセーブ。

19分、横浜FM。渡邊から右サイドの長谷川アーリアジャスールに振ってのクロス。中央で大黒がヘッドをあわせるがゴール左に外れる。

中盤のボール争いを制して渡邊から右サイドの長谷川アーリアジャスールへ。クロスに大黒がヘッドで飛びこむが枠をとらえられず。

25分、名古屋。玉田から右サイドの田中隼磨に振ってのクロス。ファーで受けた金崎のGK飯倉の頭を越すループ。ゴールライン上で谷口がクリア。

玉田から右サイドのスペースにパス。田中隼磨が追いついてのクロス。フリーでファーに飛びこんだ金崎が飯倉の頭上を越してのループ。谷口がクリア。

27分、名古屋。右サイドの闘莉王からのフィードで前線に抜け出したケネディのシュート。GK飯倉がビッグセーブ。

闘莉王のフィードを前線で受けたケネディのシュート。飯倉がビッグセーブで防ぐ。

29分、横浜FM。シミュレーションで長谷川アーリアジャスールにイエローカード。

エリア内で倒れた長谷川アーリアジャスールにシミュレーションでイエロー。

33分、横浜FM。小椋からのパスを受けた渡邊が持ちこんでのミドル。GK楢崎が触ってCKに。

中盤でボールを受けた渡邊が持ちこんでのミドル。楢崎がセーブ。

36分、横浜FM。右サイドの小林から大黒、渡邊と繋いでのミドル。クロスバーの上。

兵藤がボールを奪ってのカウンター。右サイドの小林、大黒、渡邊と繋いでミドル。枠をとらえられず。

40分、名古屋。藤本から左サイドの玉田にパス。玉田のドリブル突破からのクロスにニアで小川がヘッドをあわせるがゴール左に外れる。

左サイドの玉田のドリブル突破からのクロス。ニアで小川がヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

41分、名古屋。谷口へのファールで藤本にイエローカード。

谷口への後ろからのタックルで藤本にイエロー。

41分、横浜FM。右サイドの小林のオーバーラップからのクロス。ファーで大黒がヘッドをあわせるがGK楢崎がキャッチ。

素早いリスタートから小林に振ってのクロス。大黒のヘッドは楢崎の正面。

アディショナルタイムは1分。

前半はこのまま終了。0-0で折り返し。

トータルショッツは名古屋3、横浜FM9。

後半。名古屋のキックオフ。

48分、横浜FM。兵藤から右サイドの渡邊に振ってのクロス。ファーに抜けたところ、フリーで波戸がシュートを撃つがクロスバーの上。

兵藤からのパスに右サイドを深くえぐった渡邊のクロス。長谷川アーリアジャスールが空振り。ファーに抜けたところ波戸が狙うが枠をとらえられず。

51分、名古屋。左サイドから玉田が仕掛け、中央の藤本へ。藤本がミドルを撃つがクロスバーの上。

玉田からのパスを受けた藤本のミドル。枠をとらえられず。

60分、名古屋。左サイドでクリアボールを拾った阿部がカットインしながらのミドル。ゴール右に外れる。

クリアボールを左サイドで拾った阿部がカットインしてのミドル。枠をとらえられず。

61分、横浜FM先制。右サイドを兵藤が突破。長谷川アーリアジャスールに預けてのワンツーをもらった兵藤がカットインしながら左足のミドル。GK奈良座秋を破ってゴール。0-1。

右サイドを兵藤が持ち上がり、長谷川アーリアジャスールとのコンビで抜け出して兵藤がカットインしてのミドル。楢崎を破って先制。

63分、名古屋。左サイドの阿部のクロス。小川が飛びこむがGK飯倉がクリア。こぼれを玉田がヘッドで押し込むが中澤がクリア。

阿部のクロスをGK飯倉がパンチング。玉田がヘッドで押し込むが中澤がクリア。

64分、名古屋。右サイドの田中隼磨からのクロス。ファーで受けたケネディがシュートを撃つがクロスバーの上。

田中隼磨が放り込んだボール。ケネディがファーで受けてシュートを撃つが枠をとらえられず。

66分、名古屋。金崎に代えて永井を投入。

金崎はサイドでアタックを見せたが中澤にカバーされた。

67分、横浜FM。大黒に代えて小野を投入。

大黒は守備でも貢献。

68分、名古屋。藤本のCK。こぼれを阿部が拾い、中村直志に繋いでのミドル。GK飯倉がキャッチ。

藤本のCKがクリアされたところ。阿部が拾って中村直志に繋ぎミドル。飯倉がキャッチ。

69分、名古屋。玉田のパスに抜け出した永井のシュート。GK飯倉がビッグセーブ。

玉田のスルーパスに抜け出した永井のシュート。飯倉がビッグセーブで防ぐ。

70分、横浜FM。長谷川アーリアジャスールに代えて森谷を投入。

長谷川アーリアジャスールは1アシスト。

74分、名古屋。中村直志に代えて三都主を投入。

中村直志はゲームをコントロール。

76分、名古屋。三都主から左サイドの阿部に振ってのクロス。ファーでケネディがヘッドをあわせるがGK飯倉の正面。

三都主から阿部に振ってのクロス。ファーでケネディがヘッドをあわせるが飯倉がキャッチ。

81分、名古屋。藤本に代えて吉村を投入。

藤本はゲームメイクに活躍。

82分、名古屋。スローインをエリア深い位置で受けたケネディのシュートがクリアされたところ、永井のミドル。GK飯倉が触ってクロスバー直撃。

スローインをケネディがエリア内で受けてのシュート。クリアを拾った永井のミドル。クロスバーに弾かれる。

85分、名古屋。阿部のクリアからケネディが落とし、永井が突破。中澤を抜いてシュートを撃つがGK飯倉がビッグセーブ。

ケネディのポストプレーから永井が突破。シュートを撃つが飯倉がビッグセーブで弾き出す。

89分、名古屋。小椋へのファールで永井にイエローカード。

小椋へのアフタータックルで永井にイエロー。

アディショナルタイムは4分。

93分、横浜FM。永井へのファールで栗原にイエローカード。

エリア内に抜け出した永井を倒した栗原にイエロー。当然、PK。

94分、名古屋同点。PK。ケネディが右足でゴール中央上に決めて同点。1-1。

ケネディがPKを右足で冷静に沈めて同点。

ゲームはこのままタイムアップ。1-1のドロー。

トータルショッツは名古屋14、横浜FM14。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

依然として攻撃がいまひとつかみ合わない感じでしたが、永井が入り、彼のスピードが相手守備陣に脅威を与えましたね。
決定力には課題は残りましたが、(プロ選手としての)Jデビュー戦であれだけやれるなら、今後もかなり期待できそうです。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

玉田がワイドに開いていないことが多くてサイドアタックが機能していない感じでした。
藤本が左ウイングで玉田がインサイドハーフの役割だったような感じでした。
永井のスピードはかなり有効でしたね。
スタメンを取れる可能性もあります。
決定力があがれば期待できそうですね。