2011年3月14日月曜日

日本サッカー協会のオフィシャル発表

International Friendly Match Kirin Challenge Cup 2011 Japan vs. Montenegro @ Ecopa Stadium 25th March 2011
International Friendly Match Kirin Challenge Cup 2011 Japan vs. New Zealand @ National Olympic Stadium 29th March 2011

東北地方太平洋沖地震、長野県北部地震の被災者の皆様、そして、サッカーファミリーの皆様へ(日本サッカー協会)

東北地方太平洋沖地震ならびに長野県北部の地震で被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。また、救援活動に従事されている方々へ激励と感謝の意を申し上げます。

今後の日本サッカー協会の活動等につきましては、随時このホームページでお伝えします。

財団法人 日本サッカー協会


キリンチャレンジカップの開催についてまだ未定だ。日本サッカー協会は何も発表していない。
ニュージーランドでひどい地震が起き、日本も大地震で大変だ。
サッカーどころではないが、できるなら収益を被災者への援助に当ててほしい。
国立で開催が難しいなら西日本に移して構わないから。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

今月の代表戦2試合は、もしかしたら中止になるかもしれませんね。
Jリーグは3月中の全ての試合の中止を発表しましたし。

西日本での開催が可能なら、kiriさんの仰るように試合の収益を被災者への援助に充てて欲しいですが・・・。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

モンテネグロ戦は中止になりましたね。
残念ですが、仕方がないと思います。

スペインが予定を変更して日本とのフレンドリーマッチを申し込んでくれたのは嬉しいですね。