2011年2月23日水曜日

UEFA Champions League Round of 16 1st leg. 22nd February 2011

UEFA Champions League Round of 16 1st leg.

København 0-2 Chelsea @ Parken Stadion - Copenhagen
Chelsea:Anelka 17,54

Anelka class tells for Chelsea at København(uefa.com)

コペンハーゲンはポゼッションで上回り、チェルシーを苦しめたが、チェルシーはアネルカの2発でコペンハーゲンを撃破。セカンドレグに向けて貴重なアウェイゴールをふたつ奪い、有利に立った。アンチェロッティは首が懸かっていただけに大きな勝利だったね。コペンハーゲンは果敢に攻めたもののゴールを奪えず。

Lyon 1-1 Real Madrid @ Stade de Gerland - Lyon
Lyon:Gomis 83
Real Madrid:Benzema 65

Gomis goal pegs back Madrid(uefa.com)

ゲームを有利に支配したレアル・マドリーだが、リヨンも互角に渡り合う。お互いに決定機を決められないまま後半にはいり、マドリーがベンゼマのゴールで先制するが、リヨンもセットプレーからゴミスが押し込み同点。アウェイゴールを奪われたもののマドリー戦の不敗は守り、セカンドレグに望みを繋いだ。マドリーは鬼門のリヨン相手にまたもや勝ちきれなかった。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

調子が一向に上がらないチェルシーですが、アウェーで貴重な勝利を挙げましたね。

マドリーは苦手のリヨン相手に敵地でドロー。
またしても勝てなかったわけですが、セカンドレグはホームで戦えますし、今度こそ鬼門を突破するのではないでしょうか。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

チェルシーは得点力不足に悩んでいますが、コペンハーゲン相手に完勝でしたね。

マドリーは一度も勝っていないリヨン相手に初めてアウェイでドローですが。
モウリーニョで勝てなければ、ペレス政権が間違っていたとなりかねないですね。
ホームでどうなるかセカンドレグは注目です。