2011年2月14日月曜日

ラ・シニョーラ、マトリのゴールでDerby d'Italiaを制す!!

Serie A Matchday 25 Juventus 1-0 Internazionale Milano @ Olimpico di Torino
Juventus:Matri 30

Juventus 19/10 draw 21/10 Internazionale Milano 6/4(William Hill)



ユベントスはビアンコネーロのファーストジャージ。システムは4-4-2。



ベンチメンバーはGKストラーリ、グリゲラ、シソコ、ペペ、マルティネス、デル・ピエロ、ヤクインタ。

インテルはネラズッロのファーストジャージ。システムは4-3-1-2。



ベンチメンバーはGKカステッラッツィ、マテラッツィ、長友、ナタリーノ、オビ、コウチーニョ、パンデフ。

プリマ・テンポ。ユベントスのキックオフ。

1分、インテル。右サイドのハルジャのドリブルからスナイデルに当ててエリア内のパッツィーニに。パッツィーニのティーロはゴール右に外れる。

右サイドをハルジャが突破。スナイデルを経由してエリア内のパッツィーニに通るがティーロは枠をとらえられず。

9分、ユーベ。アクイラーニから左サイドのキエッリーニに振ってのクロス。ニアでトニがヘッドをあわせるがクロスバーの上。

マトリのリターンを受けたアクイラーニが左サイドのキエッリーニに振ってのクロス。トニのヘッドは枠をとらえられず。

10分、ユーベ。マルキジオのドリブル突破からトニ当ててキープから左サイドを駆け上がったキエッリーニにパス。キエッリーニのティーロはラノッキアがブロック。

マルキジオのドリブル突破。トニに当ててしっかりキープしてキエッリーニにパス。ティーロはラノッキアが体を張ってブロック。

13分、ユーベ。右サイドのスローイン。ソーレンセンが放り込んだボール。こぼれたところをアクイラーニがループで狙うがわずかに枠の上。

ソーレンセンのスローインからエリア外にこぼれたところ。アクイラーニがループで狙うが枠をとらえられず。

26分、インテル。左サイドのエトーから右サイドのマイコンに振ってのクロス。パッツィーニが飛びこむがGKブッフォンが飛び出してキャッチ。

エトーがキープから右サイドのマイコンに振って突破してのクロス。ニアにパッツィーニが飛びこむがブッフォンが押さえる。

29分、ユーベ先制。左サイドのマルキジオからサイドチェンジのパスを受けたクラシッチが右サイドを突破。ソーレンセンに戻してのクロス。中央でマトリがヘッドでGKジュリオ・セザルを破ってレッテ。1-0。

マルキジオのサイドチェンジを受けてクラシッチが右サイドを突破。ソーレンセンに戻してのクロス。中央で構えたマトリがヘッドを突き刺して先制。スタジアムにI Will Surviveが流れる。

30分、インテル。スナイデルのパスを受けた右サイドをマイコンが突破。クロスにカンビアッソがボレーをあわせるがクロスバーの上。

スナイデルのパスに右サイドを抜け出したマイコンがえぐってのクロス。カンビアッソのボレーは枠をとらえられず。

アディショナルタイムは1分。

プリマ・テンポはこのまま終了。1-0とユーベリードで折り返し。

ボールポゼッションはユーベ37.6%、インテル62.4%、ショッツオンゴールはユーベ1、インテル0、ショッツワイドはユーベ2、インテル1、ブロックドショッツはユーベ3、インテル0。

セコンド・テンポ。インテルのキックオフ。

48分、インテル。スナイデルから右サイドのマイコンに振ってのクロス。ニアでパッツィーニがヘッドをあわせるがGKブッフォンが弾き出す。

スナイデルからマイコンへのサイドチェンジ。マイコンのクロスにパッツィーニがヘッドをあわせるがブッフォンがセーブ。

52分、ユーベ。フェリペ・メロから右サイドのクラシッチに振ってのクロス。中央でマトリがヘッドを会わせるがゴール右に外れる。

左サイドのフェリペ・メロから右サイドのクラシッチへのサイドチェンジ。クラシッチがドリブルを仕掛けながらのクロス。中央でマトリがフリーでヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

53分、ユーベ。アクイラーニのアンゴロ。ファーでキエッリーニがヘッドをあわせるがゴール右に外れる。

アクイラーニがアンゴロから放り込んだボール。キエッリーニがファーであわせるが枠をとらえられず。

58分、ユーベ。アクイラーニのパスを左サイドで受けたマルキジオが高い位置でキープ。フェリペ・メロに戻してのミドル。ゴール右に外れる。

アクイラーニのパスで左サイドを抜け出したマルキジオがフェリペ・メロに戻してのミドルは枠をとらえられず。

59分、インテル。ハルジャに代えてパンデフを投入。

ハルジャは中盤右サイドでボールによく絡んでいた。

64分、ユーベ。トニに代えてヤクインタを投入。

トニは前線のターゲットマンとして奮闘。

65分、ユーベ。フェリペ・メロのパスカットからマルキジオにスイッチ。仕掛けてのミドルはゴール左に外れる。

フェリペ・メロが高い位置でボールを奪取。マルキジオに繋ぎ、ドリブルで仕掛けてのミドル。枠をとらえられず。

67分、インテル。左サイドのスナイデルからチアゴ・モッタに繋いで前線へのフィード。エリア内で受けたパッツィーニがティーロ。ゴール左に外れる。

チアゴ・モッタからのフィード。エリア内で受けたパッツィーニのティーロ。枠をとらえられず。

71分、ユーベ。マルキジオに代えてペペを投入。

マルキジオは左サイドを豊富な運動量でカバー。

72分、インテル。カンビアッソに代えて長友を投入。

カンビアッソは中盤でボールをよく繋いだ。

73分、ユーベ。フェリペ・メロに代えてシソコを投入。

フェリペ・メロは落ち着いてプレー。負傷の影響か。

75分、インテル。スナイデルから左サイドのエトーに振って仕掛けてのミドル。ゴール右に外れる。

スナイデルからのパスを受けたエトーが左サイドから仕掛けてのミドル。枠をとらえられず。

78分、ユーベ。スナイデルへのファールでシソコにカルテリーノ・ジャッロ。

スナイデルを体当たりで倒したシソコにジャッロ。

81分、インテル。サネッティがキープ。エトーに当ててのリターンをスナイデルが浮き球でエリア内に。飛びこんだエトーのティーロはGKブッフォンがセーブ。

エトーとスナイデルのウーノ・ドゥーエでエリア内に放り込んだボール。エトーの飛び出しにブッフォンが体を張ってセーブ。

84分、インテル。中盤でボールを奪ったマイコンが仕掛けてのミドル。ゴール左に外れる。

マイコンが中盤でボールを拾ってドリブル突破。ミドルは枠をとらえられず。

86分、インテル。遅延行為でマイコンにカルテリーノ・ジャッロ。

ボールを動かしたマイコンにジャッロ。

86分、ユーベ。素早いリスタートからペペが左サイドを突破。深くえぐってのクロスにニアでマトリがボレーをあわせるがゴール左に外れる。

リスタートから左サイドをペペが突破。えぐってのクロスにマトリがニアであわせるが枠をとらえられず。

88分、インテル。ペペからボールを奪ったマイコンがパンデフに当てて右サイドを突破。えぐってのクロスがファーに抜けてフリーのエトーが飛びこむがティーロはクロスバーに嫌われる。

マイコンがボールを奪い、パンデフとのウーノ・ドゥーエで右サイドを抜け出してのクロス。ニアのパッツィーニが飛び込み、ファーに抜けたところ、フリーのエトーが押し込むがクロスバーに嫌われる。

アディショナルタイムは4分。

92分、インテル。バルザーリへのファールでチアゴ・モッタにカルテリーノ・ジャッロ。

バルザーリのドリブルをファールで止めたチアゴ・モッタにジャッロ。

ゲームはこのままタイムアップ。1-0でユーベの勝利。Derby d'Italiaを制して6位にジャンプアップ。

ボールポゼッションはユーベ35.4%、インテル64.6%、ショッツオンゴールはユーベ1、インテル3、ショッツワイドはユーベ8、インテル5、ブロックドショッツはユーベ3、インテル3。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

大事な大事な試合を制しましたね。
マトリという選手はあまり知らないのですが、ちょっと調べてみただけでも「ユーベの将来のスター」、「イタリアの未来」とかなり期待されている選手のようですね。
(無知ですみません・・・)

これで6位に浮上。
CL圏内を争うであろうインテルとの差を縮めることができたのは、今後を考えると大きいですね。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

マトリは冬のマーケットでカリアリからローンで獲得した選手です。
前半戦だけで12ゴールと当たり屋なのですよね。
ユーベはクアリャレッラが離脱して決定力が落ちてましたから、救世主ですね。
ぜひ完全移籍してほしいです。

CL圏内はラツィオ、インテル、ウディネーゼ、パレルモと混戦ですが、昨シーズンの二の舞にならないように頑張って欲しいです。