2011年5月4日水曜日

UEFA Champions League Semi-finals 2nd leg. 3rd May 2011

UEFA Champions League Semi-finals 2nd leg.

Barcelona 1-1(Agrregate:3-1) Real Madrid @ Camp Nou - Barcelona
Pedro Rodríguez 54
Real Madrid:Marcelo 64

Guardiola satisfied but hungry for more(uefa.com)

勝ち上がりのためには2点差以上の勝利が必要なレアル・マドリーは最初からプレスをかけ、バルセロナもカンプ・ノウの観客に応えるために攻め合う構図に。前半はバルセロナメッシのシュート、ビジャのシュートなど決定機を作るがGKカシージャズのビッグセーブもあってゴールを割れない。後半に入り、攻撃の強度を強めたバルセロナはイニエスタのパスに抜け出したペドロがゴール。しかし、その10分後に左サイドからカットインしてのシュート。ポストに当たったリフレクトをマルセロに流してゴール。マドリーは2点を奪えば勝ち上がりが確定となったがそのゴールが遠い。何度も攻めるがバルセロナの巧妙な試合運びに苛立つ場面も目立ち、このまま1-1で終了。今季のエル・クラシコで退場者が出ない唯一のゲームとなったが、マドリーはバルセロナに勝利することはできなかった。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

エル・クラシコ4連戦は、1勝2分1敗とイーブンでしたね。
とは言え、バルセロナはリーグ制覇をほぼ手中におさめ、かつCLでは勝ち抜け。コパ・デル・レイはマドリーに譲ったものの、実質バルセロナの勝利といったところでしょうか。

18日間に4試合もあると、場外戦の方でも盛り上がってしまうのは仕方がありませんが、モウリーニョのおかげで余計に盛り上がってしまいましたね・・・。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

18日間でエル・クラシコ4戦はあまりにも多すぎました。

バルセロナの実質的な勝利は間違いないでしょうが、遺恨合戦になってしまい、モウリーニョは来季のベンチ入りも難しい状態に。

場外戦で熱くなるなら、ピッチの中で火花が散るようなゲームをして欲しかったですね。