2011年5月25日水曜日

ユベントスはピルロと3年契約で合意!!



Andrea Pirlo signs for Juventus(Juventus Official Website)

Andrea Pirlo has officially signed for Juventus. The club came to an agreement with the midfielder from Brescia. The contract will be valid from 1st July 2011 to 30th June 2014.
Pirlo spent he whole day in Torino and this morning underwent the usual medial check-up at Fornaca di Sessant clinic, Isokinetic centre and Sports Medicine Centre.


ミランとの契約が今年6月に切れ、退団が確定しているアンドレア・ピルロは、ユベントスでメディカルチェックを受けた後、3年契約でサインを交わした。オフィシャルが伝えている。

ユベントスのGMジュゼッペ・マロッタはリバプールからアルベルト・アクイラーニを買い取ると明言していたが、ディスカウント交渉は進まず。買い取りオプションを行使するのかどうかは不明なままで、ピルロとの契約を結んだ。

ピルロは今シーズン怪我もあり、シーズンを棒に振り、ミランでは戦力外となっていたがゲームメイクは確か。アクイラーニとの共存も可能と思われたのだが。

怪我がちな司令塔のためにアクイラーニの確保は絶対のはずだが、ニュースではまったく話題になっていない。ファンが望むアクイラーニの獲得はどうなるのだろうか。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

移籍金なしでピルロ獲得とは、お買い得ですね。
ユベントスでもう一花咲かせて欲しいです。

アクイラーニの買い取り交渉もうまくいくと良いですね。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

Football Manager 2007でピルロ獲得に動いたときに、ファンからピルロはいらないと言われたのを思い出しました。
あの頃は移籍があるとは思いませんでしたね。

万全ならまだまだ出来るはずですし、頑張って欲しいです。

アクイラーニの買い取りも成功してほしいですね。
彼がピルロに学んでユベントスの将来を背負ってほしいところです。