2011年5月4日水曜日

名古屋、苦しみながらも藤本のPKで逃げ切り、グループステージ突破!!

AFC Champions League Group F Matchday 5 Nagoya 1-0 Hangzhou Greentown @ Mizuho Athletic Stadium
Nagoya:Fujimoto 77(r)

Nagoya 7/20 draw 10/3 Hangzhou Greentown 15/2(William Hill)

名古屋はグランパスレッドのファーストジャージ。システムは4-4-2。



ベンチメンバーはGK高木、新井、橋本、花井、磯村、三都主、久場。

杭州緑城は白一色のセカンドジャージ。システムは4-2-3-1。



ベンチメンバーはGKHan Feng、Wu Shaokun、Wu Wei、Zeng Yue、Wang Song、Xie Zhiyu、Luis Ramírez。

前半。杭州緑城のキックオフ。

22分、名古屋。バスケスへのファールで小川にイエローカード。

バスケスへのタックルで小川にイエロー。

26分、杭州緑城。ゴール正面からのFK。バスケスが直接狙うがGK楢崎の正面。

バスケスのシュートは楢崎がキャッチ。

38分、名古屋。藤本から小川に当てて落としたボール。永井がミドル。ゴール左に外れる。

藤本が前線の小川に当ててのリターン。永井がミドルを狙うが枠をとらえられず。

39分、杭州緑城。藤本へのファールでハ・リョクにイエローカード。

藤本への後ろからのタックルでハ・リョクにイエロー。

43分、名古屋。中村直志から右サイドの田中隼磨に振ってのクロス。ファーで小川がヘッドで飛び込むがオフサイド。

左サイドの藤本の仕掛けからのこぼれ、中村直志が田中隼磨に振ってのクロス。小川のヘッドはオフサイドの判定。

アディショナルタイムは1分。

前半はこのまま終了。0-0で折り返し。

45分、杭州緑城。ダン・ヨウに代えてラミレス、マシエロに代えてオウ・コウを投入。

ダン・ヨウは前線の起点として機能、マシエロは前線に近いところでプレーに絡んでいた。

後半。名古屋のキックオフ。

50分、名古屋。左サイドで阿部のパスを受けた吉田がドリブル突破。深くえぐってのクロスに玉田が飛び込むがゴール左に外れる。

左サイドで吉田がドリブルで破り、深くえぐってのクロス。永井がスルーして玉田が狙うが枠をとらえられず。

51分、杭州緑城。右サイドのキョウ・テツからのクロス。ニアでラミレスがヘッドをあわせるがクロスバーの上。

右サイドからキョウ・テツのクロス。ニアに飛び込んだラミレスのヘッドは枠をとらえられず。

53分、名古屋。右サイドの田中隼磨のクロス。永井がヘッドで落として玉田がゴールするがオフサイド。

田中隼磨からのクロスを永井が落とし、玉田が押し込むがオフサイドでノーゴール。

57分、名古屋。右サイドを小川が突破。左サイドの永井に振ってのクロス。ファーに飛び込んだ小川がヘッドで狙うがポストに嫌われる。

カウンターから小川がドリブル突破。左サイドの永井に振ってのクロスに、小川が飛び込むがヘッドはポスト直撃。

63分、名古屋。吉田に代えて久場を投入。

吉田は積極的なドリブルが目立った。

64分、名古屋。右サイドの藤本から左サイドの小川に振り、久場に流してのシュート。GKキョウ・ハがキャッチ。

藤本からのサイドチェンジ。小川が仕掛けて久場に流してのシュート。力なくキョウ・ハがキャッチ。

65分、杭州緑城。オウ・コウのCK。ファーでソウ・コウがヘッドで飛び込むがGK楢崎がセーブ。

オウ・コウのクロスからソウ・コウのヘッド。楢崎がセーブ。

69分、杭州緑城。ラミレスからハ・リョクに繋いでドリブル突破。右サイドを駆け上がったオウ・コウがシュート。ゴール右に外れる。

ラミレスから右サイドのハ・リョクに。ドリブルで仕掛けてフリーのオウ・コウに流してのシュート。枠をとらえられず。

70分、杭州緑城。ト・イが中盤から仕掛けてのミドル。クロスバーの上。

ト・イが上がってのミドル。枠をとらえられず。

71分、名古屋。玉田に代えて橋本を投入。

玉田はゴールがあったがオフサイドでノーゴール。

72分、杭州緑城。左サイドから藤本の前線へのフィード。久場の飛び出しをGKキョウ・ハが倒してしまいPK。

藤本の前線へのフィードに抜け出した久場がキョウ・ハと交錯して倒れてPK。

76分、名古屋先制。PK。藤本が左足でゴール左隅に決めてゴール。1-0。

田中隼磨がエリア内に入ったことでやり直しとなったPK。藤本が左足できっちり決めて先制。

77分、杭州緑城。バスケスの突破からハ・リョク、ハン・ギョウトウと左サイドに繋いでのシュート。サイドネット直撃。

バスケスがエリア内からハ・リョク、ハン・ギョウトウと繋いでのシュート。枠をとらえられず。

78分、杭州緑城。ハ・リョクに代えてゴ・イを投入。

ハ・リョクは果敢なドリブルの仕掛けでチャンスを演出。杭州緑城はト・イを上げてパワープレーに。

80分、名古屋。永井に代えて三都主を投入。

永井は積極的な仕掛けが目立った。

アディショナルタイムは4分。

91分、杭州緑城。オウ・コウのショートコーナーから逆サイドに抜けたところ。ハン・ギョウトウがクロス。ファーでオウ・コウが狙うがゴール左に外れる。

オウ・コウのショートコーナーからのクロス。ファーに抜けたところ、ハン・ギョウトウのクロスにオウ・コウが飛び込むが枠をとらえられず。

92分、名古屋。遅延行為で楢崎にイエローカード。

ゴールキックをゆっくり蹴った楢崎にイエロー。

ゲームはこのままタイムアップ。1-0で名古屋の勝利。2位以上が確定してグループステージ突破。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

主力を多数欠く厳しい状況でしたが、最終戦を待たずしてグループステージ突破を決めることができて良かったです。

途中出場した久場の果敢な飛び出しが活きましたね。
それで得たPKを、藤本がしっかり決めてくれました、それも2回も(笑)
やり直されると、結構嫌なものなのですが、さすがですね。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

主力がこれだけ怪我で離脱すると痛いですが、なんとかグループステージを突破できてよかったです。

ノックアウトラウンドまでには主力も戻ってくるでしょうし。

久場はスピードがありますね。
藤本のフィードからで、PKまで決めてくれました。
やり直しといっても問題ないレベルだったと思うのですが、厳しかったですね。