2011年5月29日日曜日

名古屋、7連敗中の福岡相手に撃ち合いを制して今季2勝目!!

J League Division 1 Matchday 13 Nagoya 5-2 Fukuoka @ Toyota Stadium
Nagoya:Kenndy 23,Tamada 51,90+2,Fujimoto 81,Burzanović 87
Fukuoka:Okamoto 26,Shigematsu 66

Nagoya 1/2 draw 16/5 Fukuoka 9/2(William Hill)

名古屋はグランパスレッドのファーストジャージ。システムは4-1-2-3。



ベンチメンバーはGK高木、新井、三都主、ブルザノビッチ、磯村、永井、橋本。

福岡は白一色のセカンドジャージ。システムは4-2-3-1。



ベンチメンバーはGK六反、宮路、小原、和田、牛之濱、吉原、高橋。

前半。名古屋のキックオフ。

8分、福岡。松浦のパスカットから右サイドの田中佑昌にパスしてのシュート。ゴール左に外れる。

松浦が中盤でパスカット。田中佑昌に繋いでのミドルは枠をとらえられず。

9分、名古屋。ゴール正面遠目からのFK。藤本が放り込んだボール。こぼれを小川が狙うがGK神山が触ってCKに。

藤本が放り込んだボール。クリアを拾った小川のミドルは神山に止められる。

13分、名古屋。中村直志から右サイドの玉田に振ってのシュート。GK神山がセーブ。

中村直志がケネディからの落としを受けて右サイドの玉田に振ってのシュート。神山にストップされる。

14分、福岡。左サイドの松浦のクロスを右サイドから飛び込んできた田中佑昌のシュート。ゴール左に外れる。

福岡のカウンター。左サイドの松浦からのクロスを田中佑昌が飛び込んであわせるが枠をとらえられず。

18分、名古屋。藤本のCK。ファーで増川が体ごと押し込もうとするが、GK神山のセーブで押しこめず。

藤本のクロスにファーで増川が飛び込むが神山がセーブ。

22分、名古屋先制。スローインから右サイドを中村直志が突破。クロスをGK神山が弾いたところ、ケネディが右足で押し込んでゴール。1-0。

スローインから右サイドを中村直志がドリブル突破。深くえぐってのクロスを神山が弾き、こぼれたところをケネディが右足で押し込んで先制。

24分、名古屋。左サイドの岡本のクロスに飛び込んだ末吉を小川が倒してしまい、PKの判定。

左サイドの岡本からのクロス。ファーで競った末吉を小川が倒してPKの判定。

25分、福岡同点。PK。岡本が右足でGK楢崎を破ってゴール。1-1。

岡本が右足で冷静にPKをゴール左に沈めて同点。

39分、福岡。左サイドのキム・ミンジェのクロス。こぼれを拾った松浦がキープしてのミドル。ゴール左に外れる。

松浦から右サイドのキム・ミンジェに振ってのクロス。こぼれたところを松浦が拾ってキープしてのミドル。枠をとらえられず。

42分、名古屋。ダニルソンからのフィード。玉田が落として、ケネディのミドル。GK神山の正面。

ダニルソンからのフィードを飛び出した玉田が落とし、ケネディがミドル。力なく神山がキャッチ。

44分、名古屋。ゴール正面遠目からのFK。ファーで増川が飛び込むがポスト直撃。

藤本がゴール前に放り込んだボール。ファーで増川があわせるがポストに嫌われる。

アディショナルタイムは2分。

前半はこのまま終了。1-1で折り返し。

トータルショッツは名古屋5、福岡6。

後半。福岡のキックオフ。

50分、名古屋勝ち越し。スローインから右サイドをケネディが突破。藤本とのワンツーで抜け出したケネディのクロスにファーで玉田が右足でGK神山を破りゴール。2-1。

スローインを受けたケネディが右サイドをドリブル突破。藤本とのワンツーで抜け出してのクロス。ファーで玉田が右足で神山の脇の下を抜いて勝ち越し。

52分、名古屋。玉田から左サイドの藤本に振ってのクロス。小川が落とし、ケネディのシュート。ゴール左に外れる。

玉田から左サイドの藤本に繋いでのクロス。小川が落とし、ケネディがフリーで撃つが枠をとらえられず。

53分、名古屋。右サイドのスペースに出たボールに追いついた田中隼磨がカットインしてのミドル。クロスバーの上。

右サイドのオープンスペースに出たボールに追いついた田中隼磨がカットインしてのミドル。枠をとらえられず。

55分、名古屋。ダニルソン、玉田と繋ぎ、中村直志が抜け出してのシュート。GK神山のビッグセーブでCKに。

ダニルソン、玉田と繋ぎ、中村直志が抜け出してのシュート。神山がビッグセーブで弾き出す。

57分、名古屋。松浦へのファールで増川にイエローカード。

松浦のドリブルをファールで止めた増川にイエロー。

59分、福岡。ゴール正面からのFK。鈴木が直接狙うがクロスバーの上。

鈴木のシュートは枠をとらえられず。

60分、名古屋。右サイドのケネディから藤本を経由して左サイドの玉田へ。カットインしてのシュートはGK神山がビッグセーブ。

ケネディ、藤本と右サイドから繋ぎ、左サイドの玉田へ。玉田がドリブルでカットインしてのシュート。神山がビッグセーブ。

62分、名古屋。キム・ミンジェへのファールでダニルソンにイエローカード。

ファールじゃないように見えるのだが。キム・ミンジェへのファールでダニルソンにイエロー。

63分、福岡。田中佑昌のCK。グラウンダーのボールに重松がミドル。クロスバーの上。

田中佑昌がグラウンダーでマイナスに戻したボール。重松が狙うが枠をとらえられず。

64分、名古屋。増川から右サイドの田中隼磨に振ってのクロス。ニアで藤本がヘッドをあわせるがGK神山がキャッチ。

増川の飛び出しから右サイドの田中隼磨に振ってのクロス。ニアで藤本がヘッドをあわせるが神山の正面。


65分、福岡同点。左サイドの鈴木のクロス。ファーに飛び出した重松がヘッドを流しこんでゴール。2-2。

左サイドの鈴木からのクロス。ファーでラインを抜け出した重松がバックヘッドで流しこんで同点。

67分、名古屋。小川に代えて永井を投入。

小川はチャンスに絡んだが決定機に決めきれず。

67分、名古屋。藤本のCK。中央でダニルソンがヘッドをあわせるがゴール左に外れる。

藤本のクロスにダニルソンがヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

71分、福岡。左サイドを松浦が突破してのクロス。ニアで田中佑昌がシュートを撃つがクロスバーの上。

松浦がカウンターから右サイドを突破。ニアで田中佑昌がシュートを撃つが枠をとらえられず。

73分、名古屋。中村直志に代えて磯村を投入。

中村直志は決定機があったが決めきれなかった。

75分、名古屋。藤本のCK。中央で増川がヘッドをあわせるがクロスバーの上。

藤本のクロスに増川がヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

79分、福岡。松浦に代えて高橋を投入。

松浦は左右でドリブル突破。チャンスを作った。

80分、名古屋勝ち越し。右サイドの田中隼磨のクロスがファーにこぼれたところ。阿部が中に戻して藤本が左足でGK神山を破ってゴール。 3-2。

右サイドの田中隼磨からのクロスをファーで藤本が落とし、阿部のリターンを受けて藤本が左足で神山を破って勝ち越し。

81分、名古屋。藤本に代えてブルザノビッチを投入。

藤本は貴重な勝ち越しゴール。ブルザノビッチは7ヶ月ぶりの出場。

81分、福岡。右サイドの末吉からのクロス。中央で高橋がヘッドをあわせるがGK楢崎がセーブ。

右サイドに開いた末吉のクロス。中央で高橋がヘッドをあわせるが楢崎の正面。

85分、福岡。田中佑昌に代えて牛之濱、田中誠に代えて吉原を投入。

田中佑昌は前線で積極的に絡んだ。田中誠は落ち着いたカバーリング。

85分、名古屋追加点。前線でケネディのポストプレーの落としをブルザノビッチが右足でGK神山を抜いてゴール。4-2。

前線エリア内でボールを受けたケネディが丁寧に落とし、ブルザノビッチが右足で神山を抜いてゴール。4-2。

86分、名古屋。ユニフォームを脱いだブルザノビッチにイエローカード。

ユニフォームを脱いで振りまわしたブルザノビッチにイエロー。

アディショナルタイムは4分。

91分、名古屋追加点。増川がのクリアに左サイドで奪い取った永井のクロス。飛び込んだ玉田が左足であわせてゴール。5-2。

増川のクリアボールを山形と争った永井が奪って左サイドからのクロス。飛び込んだ玉田が左足で押し込んで追加点。

ゲームはこのままタイムアップ。5-2で名古屋の勝利。大量5得点で名古屋が今季2勝目。

トータルショッツは名古屋15、福岡12。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

取っては取られの展開で、最下位相手にまさかの“お付き合い”かと思った矢先、藤本が見事なシュートを決めてくれました。
ここまで完全にフィットしていないと言われる藤本ですが、2点目にも絡んでいますし、この調子でチームに馴染んでいって欲しいです。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

リードしては追いつかれの展開で、名古屋の悪癖がでたのかと思ってしまいました。

藤本が救世主、そしてブルザノビッチの復活と永井の粘りといいところがでましたね。

ダニルソンの怪我も大したことがなかったですし、これをきっかけにジャンプアップして欲しいですね。