2009年12月28日月曜日

吉田麻也はVVVフェンロへ移籍、結婚おめでとう、玉田圭司!!



吉田麻也選手、VVVフェンロヘ移籍のお知らせ(Nagoya Grampus Official Website)

吉田選手がVVVフェンロに移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

吉田 麻也選手プロフィール
◇氏名
 吉田 麻也(ヨシダ マヤ)

◇生年月日
 1988年8月24日(21歳)

◇ポジション
 DF

◇身長/体重
 187cm/81kg

◇経歴
 名古屋グランパスU15→名古屋グランパスU18→名古屋グランパス(2007年~)

◇コメント
『ジュニアユースから含めての九年間でたくさんの人たちと出会い、多くのことを学ばせていただきました。赤色以外のユニフォームに袖を通す自分がまだ想像できませんが、欧州で活躍するという自分の夢のためにVVVでプレーする決断をしました。
クラブやコーチ、応援してくれたすべての皆さんには感謝してもしきれません。
ユース出身としてはクラブ初の海外挑戦なので、名古屋で育った誇りを胸に世界と闘います。
応援よろしくお願いします。』


VVV Venloのオフィシャルではまだ発表されていないが、名古屋はオフィシャルで発表。吉田麻也のフェンロへの移籍は決定ということ。日本代表ではDFで海外移籍すると呼ばれなくなるというジンクスがある。遠藤雅大、中田浩二、宮本恒靖、三都主アレサンドロといった先達を越えるようにフェンロでレギュラーを勝ち取り、ぜひとも南アフリカに行ってもらいたいものだ。

玉田圭司選手、入籍のお知らせ(Nagoya Grampus Official Website)

弊クラブ所属の玉田圭司選手(29)が入籍いたしましたので、お知らせいたします。
玉田選手のコメントは、次のとおりです。

◇コメント
『家族ができたことで、よりサッカーに集中できる環境ができました。
今後もより一層の活躍ができるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。』


ご報告(Keiji Tamada Official Blog)

お久しぶりです。

突然ですが…


先日、私 玉田圭司…

結婚致しました。

まだ天皇杯が残っているので、オフに入ってからお知らせしようと思っていたのですが、最近色々な方面の人に結婚したの?って聞かれるし、つい先日選手やその家族にも結婚を報告したので、隠しとくのもなぁと思い、こんな中途半端な時期でなんですが、報告させてもらうことにしました。


彼女には何度プロポーズをしたことか(泣)

その度に聞こえていないのか流され続けましたが、やっとの思いで彼女は、はいと言ってくれました(笑)

その日のことを、僕は忘れることはないと思います。

僕にも家族ができました。より責任感が増し、サッカーに集中できる環境が整いました。

またすぐに天皇杯がありますし、決勝に進めるよう全力で頑張りますので、皆さんの力も貸してください!

これからも応援宜しくお願いします!


玉田圭司は結婚というおめでたい報せ。天皇杯でタイトルを獲得し、みずからの結婚に花を添えてほしいものだ。ゴールが決まれば文句なし。セカンドトップとしてきっちり仕事をしてほしい。サッカーの充実が家庭の充実にもつながるはずだから。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

麻也の移籍、正式に決まりましたね。
海外挑戦は彼の夢でもありましたし、素直に応援したいです。

ですが、グランパスとしてはジュニアユース時代から大事に育ててきた逸材をタダ同然で奪われてしまったわけで、今後は同じことが起きないよう対策を講じて欲しいです。

玉田は結婚ですか、めでたいですね。
家庭を持つことでサッカーにも良い影響が出ることを期待しています。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

オランダはステップアップの舞台となりつつありますし、ここで活躍して世界に通じるCBになってほしいですね。

たしかに育成から面倒を見てきた彼を育成費用だけで持っていかれるのは悔しいですが、やはり複数年契約とかそういう対策はしてほしいですね。

玉田は今日みずからの結婚を祝うゴールを決めましたね。
延長のシュートでゴールを決めていればもっとかっこよかったのですが。