2009年12月25日金曜日

名古屋は闘莉王獲得をオフィシャルで発表!!



田中マルクス闘莉王選手、移籍合意のお知らせ(Nagoya Official Website)

田中マルクス闘莉王選手が来季に名古屋グランパスへ移籍することについて、闘莉王選手本人と合意しましたのでお知らせいたします。この後は、メディカルチェックを経て正式契約となります。

田中マルクス闘莉王選手 プロフィール

◇氏名
 田中マルクス闘莉王(たなかまるくすとぅーりお)

◇出生地
 ブラジル・サンパウロ州

◇生年月日
 1981年4月24日(28歳)

◇ポジション
 DF

◇身長/体重
 185cm/82kg

◇血液型
 B型

◇経歴
 渋谷幕張高校
 →サンフレッチェ広島
 →水戸ホーリーホック(※期限付き移籍)
 →浦和レッズ


メディカルチェックがまだということで正式な決定ではないが、オフィシャルで発表されているのでほぼ決まりと言っていいだろう。

名古屋は弱点のひとつだったCBの補強に成功。悲願のリーグ制覇に向けて着々と準備を進めている。

心配されるのは闘莉王と名古屋のチームメイトとの気持ちの温度差と怪我。

温度差はストイコビッチのコーチングで埋まるにしても、怪我は慢性化しているだけにしっかり治してほしいという気持ちがある。

開幕に間に合わないのでは話にならないからだ。オフはしっかり治療に専念することをお願いしたい。

冬のマーケット次第では吉田は海外移籍もありうる。その穴埋めではなく、名古屋に闘志を注入する役目をになってほしい。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

怪我だけが本当に心配ですね。
しっかり治して欲しいところですが、彼の性格からして強行出場してしまうのでしょうか。

ちなみに麻也ですが、噂ではもう移籍は決定的のようです。
麻也と親交の深い方がブログで「退団する」とハッキリ書いてしまったみたいで・・・。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

怪我は本当に心配ですね。
彼は治らないうちに出てしまうところがあるので、そこのマネージメントはしっかりしてほしいです。

吉田は移籍が決定的ですか。
DFで移籍後に大成した選手はまだいないので頑張ってほしいものですね。