2011年4月13日水曜日

UEFA Champions League Quarter-finals 2nd leg. 12th April 2011

UEFA Champions League Quarter-finals 2nd leg.

Shakhtar Donetsk 0-1(Aggregate:1-6) Barcelona @ Donbass Arena, Donetsk
Barcelona:Messi 43

Clinical Messi gives Shakhtar finishing lesson(uefa.com)

ファーストレグで大差がついたがシャフタールは果敢に攻めた。決定機を作ったがバルセロナはゴールを許さず。メッシがゴールを決めて勝ち上がりに5点が必要となってもシャフタールは折れなかったが、結局1ゴールも奪えないままで敗退となった。バルセロナは圧倒的なポゼッションでシャフタールを抑え込み、リードもあってセミファイナルへの進出を決めた。

Manchester United 2-1(Aggregate:3-1) Chelsea @ Old Trafford, Manchester
Manchester United:Hernández 43,Park Ji-Sung 77
Chelsea:Drogba 77

Solid United complete Chelsea victory(uefa.com)

敗れればアンチェロッティの首が危なくなるチェルシーは果敢に攻めたがGKファン・デル・サールの好守もあってゴールを割れない。マンチェスター・ユナイテッドはエルナンデスのゴールでチェルシーは2点が必要な状況になる。ドログバのゴールで追撃をしたが、ユナイテッドはパク・チソンのゴールで突き放し、さらに2点が必要となったチェルシーにトドメをさした。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

バルセロナについては、もう書くことはないかなと(笑)

チェルシーは、フェルナンド・トーレスじゃなくてドログバを先発に使っていたら、展開は変わっていたかもしれませんね。
ドログバのゴールがトーレスの得意な形だったのがなんとも皮肉だなと思えたのは、私だけでしょうか・・・。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

バルセロナは完成されたチームですからね。
崩すのはたいへんです。

チェルシーにトーレスは今ひとつフィットしてないない形ですね。
ドログバのほうがあっているのにアンチェロッティの勘も鈍ったでしょうか。

ロンドンのチームの制覇はなくなりましたね。