2011年4月4日月曜日

ラ・シニョーラ、ストラーリの神懸かりなセーブとクラシッチ、マトリの2発でローマを撃沈!!

Serie A Matchday 31 Roma 0-2 Juventus @ Olimpico
Juventus:Krasić 59,Matri 74

Roma 1.83 draw 3.40 Juventus 4.50(William Hill)



ローマはジャッロロッソのファーストジャージ。システムは4-2-3-1。



ベンチメンバーはGKロボンツ、カセッティ、グレコ、ロージ、ブリーギ、タッディ、ボリエッロ。

ユベントスはビアンコネーロのファーストジャージ。システムは4-1-2-3。



ベンチメンバーはGKマニンガー、グリゲラ、ソーレンセン、サリハミジッチ、ジャンドナート、リベルタッツィ、トニ

トッティとマルキジオによるデル・ピエロが日本のチャリティのために作ったTシャツの提示。

プリマ・テンポ。ローマのキックオフ。

4分、ユーベ。右サイドをクラシッチがドリブル突破。持ち上がって中央のペペに渡し、さらに仕掛けてのティーロ。ゴール右に外れる。

モッタのクリアからクラシッチがドリブルで仕掛け、高い位置でペペにスイッチ。仕掛けてのティーロは枠をとらえられず。

8分、ローマ。ピサーロ、トッティと繋ぎ、ヴチニッチがドリブル突破してのティーロ。GKストラーリが右手1本のビッグセーブでアンゴロに。

ピサーロ、トッティと繋いでパスを受けたヴチニッチがドリブルで突破しての強烈なティーロ。ストラーリがビッグセーブで弾き出す。

15分、ユーベ。左サイドでボールを奪ったグロッソがクラシッチにつないでドリブル、潰されたこぼれをアクイラーニがループで狙うがクロスバーの上。

メネズのパスをグロッソがカット。クラシッチにつなぎ潰されたこぼれをアクイラーニがミドル。枠をとらえられず。

17分、ローマ。左サイドでリーセからボールを受けたヴチニッチがカットインしてのミドル。ゴール左に外れる。

左サイドでリーセからボールを受けたヴチニッチが中に切れ込んでのミドル。枠をとらえられず。

24分、ユーベ。メネズへのファールでグロッソにカルテリーノ・ジャッロ。

メネズへの激しいタックルでグロッソにジャッロ。

29分、ローマ。左サイドをメネズが突破、ヴチニッチにスイッチしてのクロス。ファーでトッティが強烈なティーロ。GKストラーリがビッグセーブ。こぼれがゴールに向かうがボヌッチがクリア。

メネズの突破からヴチニッチにスイッチしてのクロス。ファーで構えたトッティのティーロはストラーリがセーブ。ゴールへとこぼれるボールはボヌッチがクリア。

31分、ローマ。ボヌッチへのファールでピサーロにカルテリーノ・ジャッロ。

ボヌッチの突破を止めたピサーロにジャッロ。

33分、ユーベ。アクイラーニから左サイドのマトリに振っての戻し。マルキジオのクロスにファーでグロッソがヘッドをあわせるがゴール右に外れる。

ペペのアンゴロからのセカンドボール。アクイラーニが拾ってのクロス。マトリが落としてマルキジオがクロス。ファーでグロッソがヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

40分、ローマ。デ・ロッシのドリブル突破から左サイドでヴチニッチにスイッチ。カットインしてのミドル。ゴール左に外れる。

ローマのカウンター。メネズからのパスを受けたデ・ロッシがドリブルで持ち上がり、パスのリフレクトを左サイドで拾い、ヴチニッチにスイッチしてのミドル。枠をとらえられず。

アディショナルタイムは1分。

45分、ローマ。左サイドでボールを受けたトッティのクロスを受けたデ・ロッシのティーロ。GKストラーリがビッグセーブで弾き出す。

トッティからのクロスを中央で受けたデ・ロッシのティーロ。ストラーリが横っ飛びのビッグセーブでアンゴロに。

45分、ユーベ。ローマのアンゴロからのカウンター。グロッソがドリブルで持ち上がり、左サイドを駆け上がったマルキジオのクロス。ファーで受けたマトリがティーロを撃つがGKドニがセーブ。

マルキジオからグロッソに繋ぎそのままドリブルで持ち上がって左サイドのマルキジオに渡してのクロス。マトリが受けてティーロを撃つが力なくドニがセーブ。

プリマ・テンポはこのまま終了。0-0で折り返し。

ボールポゼッションはローマ55.8%、ユーベ44.2%、ショッツオンゴールはローマ3、ユーベ1、ショッツワイドはローマ4、ユーベ5、ブロックドショッツはローマ4、ユーベ2。

45分、ユーベ。モッタに代えてグリゲラを投入。

モッタの負傷による交代。

セコンド・テンポ。ユベントスのキックオフ。

50分、ローマ。メクセスに代えてカセッティを投入。

メクセスの負傷による交代。

59分、ユーベ先制。フェリペ・メロからのフィードを左サイドで受けたマトリがキープ。グロッソとのウーノ・ドゥーエからグロッソが深くえぐってのクロス。ファーでクラシッチが右足を振り抜いてGKドニを破ってレッテ。0-1。

クラシッチのボールカットからフェリペ・メロが左サイドのマトリへ。マトリがグロッソとのウーノ・ドゥーエを使い、グロッソが深くえぐってのマイナスのクロスにファーでクラシッチが右足のボレーをあわせて先制。

64分、ユーベ。グロッソのパスを前線で受けたマトリがGKドニを引きつけてペペに。ペペのティーロはGKドニがビッグセーブで止める。

グロッソのパスに抜け出したマトリがエリア内でドニを引きつけてペペに放してのティーロ。ドニが至近距離からのティーロをビッグセーブ。

65分、ユーベ。メネズへのファールでマルキジオにカルテリーノ・ジャッロ。

メネズのユニフォームを引っ張って止めたマルキジオにジャッロ。

68分、ローマ。ピサーロの横パスを受けたデ・ロッシのミドル。ゴール左に外れる。

スローインからピサーロ、デ・ロッシと繋いでのミドル。枠をとらえられず。

68分、ユーベ。左サイドのマルキジオのパスを受けたペペのミドル。GKドニがセーブ。

左サイドでボールを受けたマルキジオのパスからペペのミドル。ドニがセーブ。

71分、ローマ。ピサーロ、トッティと繋ぎ、右サイドのメネズへ。メネズのティーロはGKストラーリがわずかに触ったかポスト直撃。リフレクトをヴチニッチが狙うがGKストラーリがセーブ。

ピサーロ、トッティ、メネズと右サイドに繋いでのティーロ。ポストに嫌われる。リフレクトをヴチニッチが狙うが強いティーロを撃てず、ストラーリがセーブ。

72分、ユーベ。アクイラーニから右サイドのクラシッチに振り、カットインしてのティーロ。GKドニのセーブのこぼれにマトリが反応するがジャストミートできず。

アクイラーニから右サイドのクラシッチへ。カットインしてのティーロはドニが弾き、こぼれをマトリが狙うがゴール左に外れる。

73分、ローマ。ヴチニッチに代えてボリエッロ、ペッロッタに代えてタッディを投入。

ヴチニッチは決定的なシーンを何度も作った。ペッロッタはほとんど存在感なし。

73分、ユーベ追加点。グロッソからパスに抜け出したマトリが完全にフリー。GKドニとの1対1を落ち着いて抜いてレッテ。0-2。

グロッソのパスに抜け出したマトリ。フォリジョーコを確かめてゴールへ向かい、ドニとの1対1を制して追加点。

81分、ユーベ。グロッソに代えてソーレンセンを投入。

グロッソは2アシストの活躍。

85分、ユーベ。クラシッチに代えてサリハミジッチを投入。

クラシッチは先制点の活躍。

88分、ローマ。右サイドのカセッティのフィード。ボリエッロがポストで落としてタッディのティーロ。GKストラーリがキャッチ。

カセッティのフィードをボリエッロがきっちり落とし、タッディのミドル。ストラーリが押さえる。

アディショナルタイムは3分。

ゲームはこのままタイムアップ。0-2でユーベの勝利。7位は変わらないもののローマとの直接対決で活天差を2に縮めた。

ボールポゼッションはローマ55.8%、ユーベ44.2%、ショッツオンゴールはローマ5、ユーベ6、ショッツワイドはローマ6、ユーベ6、ブロックドショッツはローマ5、ユーベ3。

0 件のコメント: