2010年10月20日水曜日

UEFA Champions League Matchday 3 19th October 2010

UEFA Champions League Matchday 3

Group E

Roma 1-3 Basel @ Stadio Olimpico, Rome
Roma:Borriello 21
Basel:A. Frei 12,Inkoom 44,Cabral 90+3

Brilliant Basel stun Roma(uefa.com)

大丈夫なのかローマというレベルの試合。トータルショッツこそ上回ったが、ポゼッションもペースもバーゼル。失点シーンも完全にDFラインをずたずたにされての3失点。崩壊していく守備陣に対し、攻撃はボリエッロのゴールだけという惨憺たるありさまで早くも2敗目を喫してしまった。

Bayern 3-2 CFR Cluj @ Fußball Arena München, Munich
Bayern:Cadú 32(o.g.),Panin 37(o.g.),Gómez 77
CFR Cluj:Cadú 28,Culio 86

Bayern beat CFR Cluj to extend group lead(uefa.com)

ポゼッションは圧倒的にバイエルンだったが、勇敢なクルージュはバイエルン相手に一歩も引かずに戦った。不運なオウンゴールが重ならなければ金星をあげていたかもしれない。ポスト直撃の惜しいシュートもあった。だが、たらればであって結果はバイエルンの勝利。バイエルンは無傷の3連勝で突破に王手をかけた。

Group F

Spartak Moskva 0-2 Chelsea @ Luzhniki Stadion, Moscow
Chelsea:Zhirkov 23,Anelka 43

Zhirkov sparks Chelsea success at Spartak(uefa.com)

スパルタク・モスクワが攻勢を仕掛け、チェルシーが耐える構図だったが、2発を確実に決めたチェルシーがアウェイで勝利。3連勝を飾った。スパルタク・モスクワはホームで圧倒的に攻め立てたがツェホの壁に阻まれて最後までゴールを割ることができず。チェルシーの牙城を崩すことができなかった。

Marseille 1-0 Žilina @ Stade Vélodrome, Marseille
Marseille:Diawara 48

Diawara gets Marseille up and running(uefa.com)

ジリナをホームに迎えて押しに押しまくったマルセイユが決定機を何度も迎えるが決めきれない。だが、チャンスを作ってきたマルセイユは後半開始早々にCKからディワアラがヘッドで押し込んでリードを奪うとそのまま逃げ切って初勝利をあげた。ジリナは完全にゲームを支配されて反撃も単発といいところはなかった。

Group G

Ajax 2-1 Auxerre @ Amsterdam ArenA, Amsterdam
Ajax:De Zeeuw 7,Suárez 41
Auxerre:Birsa 56

Ajax hold firm for vital victory against Auxerre(uefa.com)

アヤックスは序盤の攻勢から前半だけで2点のリード。デ・ゼーウとスアレスのゴールでオセールをリードする。オセールはFKからビルサが直接ねじ込んで1点差とするが、アヤックスが逃げ切り初勝利をあげて勝ち点4。勝ち抜けに望みをつないだ。オセールはこれで3連敗。厳しい戦いとなっている。

Real Madrid 2-0 Milan @ Estadio Santiago Bernabéu, Madrid
Real Madrid:Cristiano Ronaldo 13,Özil 14

Milan slip up at slick Madrid(uefa.com)

ポゼッションはほぼ互角。パスをつなぐチーム同士の戦いだったが、レアル・マドリーがクリスティアーノ・ロナウドがFKを直接叩き込むとエジルが追加点とリードを奪うと、ミランの猛攻を余裕を持ってしのぎ、マドリーが3連勝。ミランは決定機をカシージャスに阻まれゴールを破ることができなかった。

Group H

Braga 2-0 Partizan @ Estádio Municipal de Braga, Braga
Braga:Lima 35,Matheus 90

Lima leads Braga to success against Partizan(uefa.com)

ブラガは前半リマのFKがきれいに決まって先制。さらに猛攻を仕掛けてパルチザンゴールに襲いかかる。パルチザンも反撃するがゴールは枠をとらえられない。ブラガはホームアドバンテージを活かしてさらにパルチザンゴールを脅かし、終了間際にさらに追加点を奪って初勝利をあげた。パルチザンは3連敗と厳しい展開となった。

Arsenal 5-1 Shakhtar Donetsk @ Arsenal Stadium, London
Arsenal:Song 19,Nasri 42,Fàbregas 60(p),Wilshere 66,Chamakh 69
Shakhtar Donetsk:Eduardo 82

Sizzling Arsenal sweep Shakhtar aside(uefa.com)

GKピャトフのキャッチミスでソングが決めるとアーセナルのゴールショーが続く。ナスリ、セスク、ウィルシャー、シャマクとPKを含めて5得点でシャフタール・ドネツクを圧倒。ポゼッションこそ互角、チャンスも同じ程度だったが、シャフタール・ドネツクはアーセナルから移籍したエドゥアルドが1点を返すのが精一杯だった。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

ローマは苦しんでいますね。
リーグ戦でも中位に沈んでいますが、まさかCLでグループ最下位とは・・・。

アーセナルは大量得点で勝ちましたね。
勝ったベンゲルは「シャフタールの誰かにゴールを決めてほしかったとすれば、それはエドゥアルド以外にいなかった」と余裕のコメントを残していました(笑)

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

ローマは本当に苦しんでいます。
去年はラニエリを解任したユーベは見る目がないと言われていましたが、ラニエリは逆境に弱いですね。

アーセナルはまだ若いだけに勢いに乗ると手がつけられないですね。
これだけゴールが決まると面白いでしょうね。