2010年7月31日土曜日

名古屋、ケネディ、ダニルソンのゴールで横浜Fマリノスを撃破!!

J League Division 1 Matchday 16 Yokohama F Marinos 0-2 Nagoya @ Nissan Stadium
Nagoya:Kennedy 37,Danilson 68

Yokohama FM 27/20 draw 9/4 Nagoya 7/4(William Hill)

横浜Fマリノスは青、白、赤のファーストジャージ。システムは4-2-2-2。



ベンチメンバーはGK秋元、波戸、松田、長谷川アーリアジャスール、河合、小野、渡辺。

名古屋は白一色のセカンドジャージ。システムは4-1-2-3。



ベンチメンバーはGK高木、竹内、千代反田、ブルザノビッチ、小川、三都主アレサンドロ、杉本

前半。横浜マリノスのキックオフ。

6分、横浜マリノス。中村直志からボールを奪った小椋がそのままドリブルで持ち上がってミドル。大きく枠の上。

名古屋はボールを持っていて失うことが多い。ビルドアップでミスをしてどうする。

9分、名古屋。相手ボールをカットした玉田がそのままドリブルして、ミドル。ブロックされてCKに。

横浜マリノスの横パスをカットした玉田がそのままミドル。マリノスDFがブロックに入る。

11分、横浜マリノス。右サイドからのFK。天野の素早いリスタートから中村俊輔がミドル。GK楢崎がセーブしてCKに。

天野の素早いリスタートから中村俊輔が思いきったミドル。楢崎がきっちり反応して弾き出す。

17分、横浜マリノス。小椋からのロングフィード。山瀬のシュートはGK楢崎がセーブ。リフレクトを坂田が叩くがこれもブロックが入る。

ダニルソンのパスをカットしたら小椋からのロングフィード。抜けだした山瀬がエリア内に入ってのシュート。楢崎が弾いたところを坂田が詰めるが増川がブロックしてCKに。

21分、横浜マリノス。ゴール正面右からのFK。中村俊輔が直接狙うが壁に当たってCKに。

助走の角度を変えて工夫をしたFKだったが壁にぶつけてしまう。

23分、名古屋。マギヌンからボールを受けた玉田が左サイドを駆け上がって中へとカットイン。エリアに侵入してシュートを撃つがGK飯倉がセーブ。

一気に加速したドリブルから中へとカットインして右足で狙うが飯倉に止められる。

34分、名古屋。マギヌンから左サイドの阿部に振ってのクロス。ファーサイドでケネディがヘッドをジャストミートするがマリノスは栗原がクリア。

阿部が深くえぐってのクロス。ファーサイドでケネディが競り勝ち、GK飯倉を抜くが栗原がカバー。

35分、横浜マリノス。カウンター。ロングボールに抜けだした坂田が中に切れ込んでのシュート。GK楢崎がセーブ。

坂田がエリア内で闘莉王を外すが、切り返しに時間がかかり、シュートは楢崎の正面。

36分、名古屋先制。清水のミスパスをカットしたケネディが右足でシュート。中澤に当たってコースが変わり、GK飯倉の逆をついてゴール。0-1。

清水が戻したボールを奪ったケネディがきっちりミドル。中澤に当たってコースが変わり、飯倉の反応も逆になって先制。

38分、名古屋。左サイドの阿部からのクロス。ファーサイドでケネディが落とし、金崎、マギヌンとつないでのシュート。ゴール左に外れる。

ケネディの落としから金崎がつないでマギヌンのシュート。ジャストミートできず。

39分、名古屋。ケネディのパスに抜けだした金崎。エリア内に持ちこむがシュートはGK飯倉にセーブされる。

金崎のトラップが少し浮いたところを飯倉に詰められてコースを切られてしまう。

アディショナルタイムは1分。

45分、横浜マリノス。小椋からのパスを受けた中村俊輔がミドル。ゴール左に外れる。

バイタルエリアでボールを受けた中村俊輔がミドルを撃つが枠をとらえられず。

前半はこのまま終了。0-1と名古屋リードで折り返し。

45分、横浜マリノス。山瀬に代えて小野を投入。

山瀬は決定的なチャンスがあったが決めきれず。

後半。名古屋のキックオフ。

51分、名古屋。中村直志に代えてブルザノビッチを投入。

中村直志の負傷による交代。右足の太ももの肉離れかなあ。心配。

54分、横浜マリノス。右サイドの清水の突破から天野に戻してのクロス。坂田が落としたところ、中村俊輔がミドルを撃つがゴール右に外れる。

坂田がエリア内で競り合ったボール。中村俊輔にこぼれてのミドルも枠をとらえられず。

57分、名古屋。左サイドで阿部とマギヌンのワンツー。阿部のクロスがこぼれたところ、ダニルソンがミドルを撃つがブロックが入ってCKに。

阿部のクロスを横浜マリノスがクリア。ダニルソンが拾ってのミドル。ブロックが入る。

62分、横浜マリノス。小野にイエローカード。

審判への異議だったか。諍いだったかは不明。

67分、名古屋追加点。マギヌンからブルザノビッチ、マギヌン、ダニルソンとつないで左足のミドル。GK飯倉を破ってゴール。0-2。

名古屋はゴール前でのパス回しから左右に振ってフリーのダニルソンへ。左足を振り抜いて追加点。

69分、横浜マリノス。兵藤に代えて長谷川アーリアジャスールを投入。

兵藤は動き回る中村俊輔のスペースを埋めていたが。

70分、名古屋。左サイドでマギヌン、玉田、阿部とつないでのクロス。ニアで玉田がヘッドをあわせるがGK飯倉がキャッチ。

細かいパス回しからの阿部のクロス。玉田がヘッドをあわせるが飯倉の正面。

76分、名古屋。金崎に代えて小川を投入。

金崎は積極的なドリブルでチャンスを演出したが、ミスパスも目立った。

78分、横浜マリノス。坂田に代えて渡辺を投入。

坂田は決定機に決めきれず。

80分、横浜マリノス。栗原から右サイドの天野に振り、そのままドリブル突破。エリア内の渡辺にパスを通すが反転して撃ったシュートはゴール右に外れる。

天野のピンポイントのパスに渡辺が反転してシュートを撃つが枠をとらえられず。

87分、名古屋。玉田に代えて千代反田を投入。

玉田はチャンスメイクに活躍。シュートは決めきれなかった。名古屋は5バック状態に。

88分、名古屋。栗原へのファールでダニルソンにイエローカード。

栗原への激しいファールでダニルソンにイエロー。

89分、横浜マリノス。ダニルソンに詰め寄った栗原にイエローカード。

ダニルソンにつかみかかろうとした栗原にイエロー。

アディショナルタイムは4分。

90分、横浜マリノス。ゴール正面右からのFK。中村俊輔が狙うがGK楢崎が横っ飛びでセーブ。

コースを狙った中村俊輔のシュートだったが楢崎がビッグセーブで防ぎきる。

92分、名古屋。ベンチにいた高木にレッドカード。

ベンチで何か言ったのか、フォースオフィシャルから高木はレッドカード。

このままタイムアップ。0-2で名古屋の勝利。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

相性の良くない日産スタジアムでしたが、今年は勝ててよかったです。
ケネディは順調に得点を重ねていますが、ここに来てダニルソンも攻撃面で結果を出すようになってきました。
後はマギヌンや夢生が決めてくれれば、本当に言うことなしだったのですが(苦笑)

高木の退場は、マギヌンが後ろからタックルを受けたことに理由がありそうですね。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

日産スタジアムではパフォーマンスがよくないですが、快勝でしたね。
ケネディはきっちり結果を残しているし、玉田もキレが戻ってきました。
マギヌンや金崎もチャンスで決めてくれると圧勝なのですけどね。

高木は熱い性格なので、あのレッドは仕方がないかもですね。