2010年2月25日木曜日

UEFA Champions League Round of 16 1st leg. 24th February 2010

UEFA Champions League Round of 16 1st leg. CSKA Moskva 1-1 Sevilla @ Luzhniki Stadium, Moscow
CSKA Moskva:Mark González 66
Sevilla:Negredo 25

González comes to CSKA's rescue(uefa.com)

CSKAモスクワの攻勢に対してセビージャのカウンターというかたち。本田圭佑もスターターで積極的にシュートを撃つなどゴールの匂いを見せる。しかし、セビージャはカウンターからネグレドが決めて先制。アウェイゴールを奪う。同点に追いつきたいCSKAモスクワは後半に入ってマルク・ゴンサレスがミドルを叩き込んでゴールを決めたが、それ以上はスコアは動かなかった。ロシアの地でアウェイゴールを奪ったセビージャが有利な条件でセカンドレグを迎える。

UEFA Champions League Round of 16 1st leg. Internazionale 2-1 Chelsea @ Stadio Giuseppe Meazza, Milan
Internazionale:Milito 3,Cambiasso 55
Chelsea:Kalou 51

Cambiasso edges Inter in front(uefa.com)

インテルはいきなりミリートのゴールで先制。その後はチェルシーペースとなりながらもドログバのシュートがクロスバーを叩くなど運もなく、同点に追いつくことができない。後半に入り、カルーのミドルがGKジュリオ・セザルを破って同点に追いつくがその4分後にはカンビアッソがみずからのシュートのリフレクトを叩いて決勝点をあげて、リードを持ってセカンドレグに行くこととなった。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

本田はデビュー戦でいきなりCLの舞台に立ったわけですが、上々の出来だったようですね。
枠には行かなかったものの積極的にシュートを放ちましたし、同点ゴールにも一応絡みました。
VVVよりもレベルの高いクラブに移籍しましたが、この試合を見る限りはCSKAモスクワでもうまくやっていけそうな気がして安心しました。
問題はレギュラーであるジャゴエフが復帰した時ですね・・・。

チェルシーは開始早々に失点したのが痛かったです。
でもそれ以上に痛いのがチェフの離脱ですね・・・。
重傷だとしたらCLはおろか、リーグ戦のタイトルすら危うくなります。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

本田の出来は素晴らしかったですね。
チーム戦術に慣れていけばかなりのレベルに行くのではないですかね。
ジャゴエフが復帰してもポジションを移して使ってもらえそうです。
極寒の気候と人工芝に慣れるという必要はありますが。

チェルシーはこのところ醜聞と怪我人続きですね。
選手層の厚さはトップチームをふたつ作れるくらいだったのに、どうなってしまったのでしょうね。