2009年11月1日日曜日

ラ・シニョーラ、2点を先制しながら守りきれず逆転負け!!

Serie A Matchday 11 Juventus 2-3 Napoli @ Olimpico di Torino
Juventus:Trezeguet 35,Giovinco 54
Napoli:Hamsik 59,81,Datolo 64

Juventus 4/7 deaw 12/5 Napoli 13/2(William Hill)



ユベントスはビアンコネーロのファーストジャージ。システムは4-2-3-1。

Juventus (Serie A Matchday 11)
 Trezeguet 
 Diego 
GiovincoCamoranesi
PoulsenFelipe Melo
GrossoGrygera
ChielliniCannavaro
 Buffon 


ベンチメンバーはGKマニンガー、レグロッターリェ、モリナーロ、デ・チェリエ、チアゴ、インモービレ、アマウリ。

ナポリはアッズーリのファーストジャージ。システムは3-4-2-1。

Napoli (Serie A Matchday 11)
 Denis 
LavezziHamsik
AronicaMaggio
CigariniGargano
ContiniCampagnaro
 P. Cannavaro 
 De Sanctis 


ベンチメンバーはGKイェッツォ、グラーヴァ、リナウド、ダトロ、パツィエンツァ、ピア、クアッリャレッラ。

プリマ・テンポ。ナポリのキックオフ。

19秒、ユーベ。相手ボールを奪ったカモラネージが右サイドをドリブル突破。パスに抜けだしたジョビンコがGKデ・サンクティスと1対1になるがわずかにゴール左に外れる。

ジョビンコが抜けだし、絶好のチャンス。ゴール左隅を狙ったがわずかに外れた。

6分、ナポリ。左サイドでアロニカからのパスを受けたラベッシからのクロス。ファーから飛びこんだマッジョが折り返すがデニスにはわずかに合わず。

ナポリの決定機。セカンドボールを拾ってつないで一気に決定機を作った。

14分、ユーベ。左サイドのスペースに出たボールに追いついてグロッソがクロス。クリアされたボールをつないでカモラネージのパスからフェリペ・メロ、ジョビンコとつないでのミドル。大きく枠の上。

グロッソの走力で作ったチャンス。そこからゴール前で回して穴を作ったがティーロは枠に飛ばず。

19分、ナポリ。右サイドからのプニツィオーネ。チガリーニのボールがこぼれたところ、左サイドで拾ったマッジョがクロス。逆サイドで受けたカンパニャーロが粘ってこぼれたところ、アロニカの強烈なミドル。GKブッフォンが触ってアンゴロに。

チガリーニのプニツィオーネがこぼれたところ、マッジョのクロスを受けたカンパニャーロが粘ってこぼれところをアロニカが強烈なミドル。ブッフォンが触ってアンゴロに。

22分、ナポリ。ハムシクのアンゴロ。ファーでデニスが飛びこむがダイビングヘッドはゴール左に外れる。

ハムシクのボールにユーベは上手く守れていない。カンナバーロがついていたもののデニスに簡単に撃たしてしまった。

25分、ユーベ。ヂエゴのアンゴロ。こぼれたところをジョビンコがヂエゴに戻し、ヂエゴがエリア内で粘ってのクロス。ファーでフェリペ・メロが合わせるがわずかにゴール右に外れる。

ヂエゴのアンゴロからジョビンコがつないでヂエゴの決定的なクロス。フェリペ・メロのティーロは枠をとらえられず。

アンゴロの中の競り合いでカモラネージが負傷。頭部が血まみれに。

30分、ユーベ。カモラネージに代えてチアゴを投入。

カモラネージの負傷による交代。結局血は止まらなかったようだ。

34分、ユーベ先制。ヂエゴから右サイドのグリゲラに振ってのクロス。ニアに飛びこんだトレゼゲがGKデ・サンクティスを破ってレッテ。1-0。

中盤でボールを持ったヂエゴから右サイドのグリゲラへのパス。右足をカバーされたグリゲラの左足でのクロスにトレゼゲが斜めにニアに飛びこみ、ヘッドでゴールを奪った。今日初めてのI will surviveがスタジアムに流れる。

40分、ナポリ。ゴール正面やや左からのプニツィオーネ。ガルガーノが直接狙うがGKブッフォンが弾いてアンゴロに。

ガルガーノのティーロに鋭く反応したブッフォンがセーブしてアンゴロに。

44分、ナポリ。ヂエゴをファールで止めたコンティーニにカルテリーノ・ジャッロ。

ヂエゴからチャンスが生まれるところだっただけにジャッロは当然。

アディショナルタイムは1分。

最後はグロッソのプニツィオーネが大きく外れたところでプリマ・テンポ終了。1-0とユーベリードで折り返し。

ボールポゼッションはユーベ67.1%、ナポリ32.9%、ショッツオンゴールはユーベ3、ナポリ1、ショッツワイドはユーベ5、ナポリ4、ブロックドショッツはユーベ0、ナポリ2。

セコンド・テンポ。ユーベのキックオフ。

48分、ユーベ。ヂエゴから右サイドのグリゲラに振り、前線のポウルセンにパス。ポウルセンのクロスにニアでグロッソが合わせるがブロックが入る。

ヂエゴから流れるような攻撃。ポウルセンのクロスに詰めていたグロッソが合わせるがブロックに跳ね返される。

53分、ユーベ追加点。ジョビンコのボール奪取からポウルセンが左サイドに開いたトレゼゲへ。トレゼゲのクロスをナポリDFがクリアしたところにジョビンコ。そのまま右足を振り抜いてレッテ。2-0。

トレゼゲの中途半端なクロスにナポリのクリアはプレゼントボール。ジョビンコは決めるだけ。今日2回目のI will surviveがスタジアムに流れる。

56分、ナポリ。ジョビンコへのファールでカンパニャーロにカルテリーノ・ジャッロ。

ボールを持ったジョビンコの両足を刈ってのファールにジャッロ。

57分、ナポリ。カンパニャーロに代えてダトロを投入。

カンパニャーロはジャッロをもらっているからね。

58分、ナポリ反撃。入ったばかりのダトロが左サイドをドリブルで駆け上がってのクロス。ラベッシが潰れてファーにこぼれたところに飛びこんできたハムシクが右足で突き刺してレッテ。2-1。

ダトロのドリブル突破についていけず。クロスを跳ね返せないままファーに抜けてハムシクのゴール。ハムシクにはグロッソがついていたはずが、振り切られた。

62分、ナポリ。左サイドでボールを持ったダトロのクロス。デニスが飛びこむがわずかに届かず。

ダトロを自由にさせると危険だ。あっという間に振り切られる。マークについていても切り返されてのクロスが怖い。

63分、ナポリ同点。ハムシクのアンゴロ。中央でデニスがヘッド。GKブッフォンが弾いたところ、ダトロが左足で押し込んでレッテ。2-2。

ハムシクのアンゴロにデニスがどんぴしゃり。ブッフォンが弾いてこぼれたところをダトロが押し込んで同点。

68分、ナポリ。デニスに代えてクアッリャレッラを投入。

デニスはアンゴロのたびに脅威だった。

73分、ナポリ。チアゴにファールをしたパオロ・カンナバーロにカルテリーノ・ジャッロ。

チアゴにのしかかるようなファール。ジャッロもやむなし。

75分、ユーベ。ポウルセンに代えてアマウリを投入。

ポウルセンは中盤のフィルターとしてよく効いていた。

81分、ナポリ逆転。ヂエゴのアンゴロからのカウンター。ラベッシがドリブルで持ち上がって左サイドのダトロへ。ダトロのクロスをチアゴがクリアしたところに走り込んできたハムシクが右足で突き刺してレッテ。2-3。

ラベッシ、ダトロとつながれてのクロス。チアゴのクリアは体制を崩しながらで不十分で飛びこんできたハムシクにきれいに決められた。

84分、ユーベ。ジョビンコに代えてデ・チェリエを投入。

ジョビンコは1ゴールだが決定機は3回はあった。決めきれなかったのは痛い。

85分、ナポリ。ラベッシに代えてパツィエンツァを投入。

ラベッシのドリブルを止めるのが課題だったのだが。ジャッロ覚悟で止めるべきだったはず。

アディショナルタイムは5分。

92分、ユーベ。ゴール正面左からのプニツィオーネ。ヂエゴが浮かしたボールをキエッリーニがコースを刈るがGKデ・サンクティスがセーブ。

ヂエゴのプニツィオーネに明らかに壁を近づけるナポリ。ジャッロが出る場面で出なかった。

92分、ユーへ。ボールを保持したGKデ・サンクティスに飛びこんだアマウリにカルテリーノ・ロッソ。

一発ロッソでエスプルソ。ひとり少ない状況に。

ゲームはこのままタイムアップ。2-3でナポリの勝利。またしてもハムシクにしてやられた。

ボールポゼッションはユーベ61.8%、ナポリ38.2%、ショッツオンゴールはユーベ4、ナポリ5、ショッツワイドはユーベ7、ナポリ5、ブロックドショッツはユーベ2、ナポリ4。

0 件のコメント: