2010年3月31日水曜日

UEFA Champions League Quarter-finals 1st leg. 30th March 2010

UEFA Champions League Quarter-finals 1st leg. Lyon 3-1 Bordeaux @ Stade de Gerland, Lyon
Lyon:Lisandro 10,77(P),Bastos 32
Bordeaux:Chamakh 14

Lisandro double puts Lyon in charge(uefa.com)

堅守を誇るボルドーがリヨンの攻撃力に屈したかたち。リサンドロに角度のないところから決められた直後こそ、シャマクのゴールで振り出しに戻したが、クリアミスを拾われてバストスに決められると後半にもペナルティをリサンドロに沈められて、アウェイゴールを奪ったものの2点差をつけられての折り返しとなった。

UEFA Champions League Quarter-finals 1st leg. Bayern 2-1 Man. United @ Fußball Arena München, Munich
Bayern:Ribéry 77,Olić 90+2
Man. United:Rooney 1

Last-gasp Olić earns Bayern victory(uefa.com)

マンチェスター・ユナイテッドはセットプレーからルーニーのゴールで幸先よく先制したものの、その後はゴールが割れない。バイエルン・ミュンヘンはリベリが直接FKを沈めると、オリッチがアディショナルタイムにドリブル突破でゴールを割ってリードを持ってセカンドレグに向かうことになった。ユナイテッドはアウェイゴールを奪っており、ホームでの巻き返しを狙っている。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

フランス勢同士の対戦は、リヨンが先勝しましたね。
やはりCLの舞台となると、経験豊富なチームの方が有利なのでしょうか。

バイエルンは最近、調子が悪かったので苦戦すると思ったのですが、最後の最後で逆転勝ちしましたね。
ユナイテッドはアウェーゴールを奪ったものの敗戦、ルーニーが怪我したという情報もあるので、ダブルショックですな。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

フランス勢同士ということで手の内を知っているということもあったのでしょうが、思わぬ大差がつきましたね。
ボルドーの巻き返しがどうなるか気になるところです。

ルーニーの怪我は大きいですね。
ノックアウトラウンドに進出してから手がつけられない状態だったので、彼を欠くと来週のセカンドレグには響くでしょう。
バイエルンはカンプ・ノウの奇跡のときのリベンジをしたいところでしょうね。