2010年3月11日木曜日

UEFA Champions League Round of 16 2nd leg. 10th March 2010

UEFA Champions League Round of 16 2nd leg. Real Madrid 1-1(Aggregate:1-2) Lyon @ Santiago Bernabéu, Madrid
Real Madrid:Cristiano Ronaldo 6
Lyon:Pjanić 75

Puel thrilled with Lyon feat(uefa.com)

サンチアゴ・ベルナベウで行われるファイナルのために、ファイナル進出はマストだったレアル・マドリー。ゲームは圧倒的にマドリーペース。ボールポゼッションは62%で8分にはクリスチアーノ・ロナウドのゴールでオールスクエアに戻すという幸先のいいスタートを切った。しかし、イグアインがGKロリスをかわした無人のゴールに流しこむことができず追加点を奪えないまま、リヨンのピャニッチにゴールを決められて万事休す。勝ち上がりに2点が必要になり攻め立てたものの、またもやラウンド16で姿を消すことになった。鬼門を突破できなかったマドリーは優勝が狙える位置だがペジェグリーニの解任もあるかもしれない。

UEFA Champions League Round of 16 2nd leg. Manchester United 4-0(Aggregate:7-2) Milan @ Old Trafford, Manchester
Manchester United:Rooney 13,46,Park 59,Fletcher 88

Sir Alex salutes 'marvellous' United(uefa.com)

マンチェスター・ユナイテッドがミランを粉砕。ミランは何もできなかったと言っていい。プレミアとセリエAの差はさらに開いたということなのだろう。ルーニーはまたもや2得点で、手がつけられない状態であることを証明したし、守備がソリッドであることも確認できた。クリスチアーノ・ロナウドがいなくなって純粋な戦力は落ちたはずだが、ファーガソンは強いチームをきちんと仕上げてきている。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

マドリーはまたしてもリヨンに勝てませんでしたね。
幸先よく先制したものの、2点目を奪えず、逆に痛すぎる失点を喰らいました。
後半のリヨンは怪我によって選手を2人交代させたそうですが、これによって戦術変更したことが流れを変えたとピュエル監督が語っていましたね。
怪我の功名とでも言うのでしょうか。

ルーニーは本当に手がつけられませんね。
ヘディングでのゴールも増えましたし。
現時点ではユナイテッドが優勝候補筆頭ですね。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

マドリーは苦手なチームが多いですよね。
この6年間で負け続けたことで自信を失っているのかもしれません。
リヨン戦で敗退が決まったあとに、内紛が起こっているようで、よくないですね。

怪我による選手交代でよくなったというのは意図したことではなかったはずなのですが、結果がよければ好采配となるのでしょうか。

ルーニーはグループステージは不調だったのですが、ノックアウトラウンドではいきなり4得点ですね。
ルーニー次第というのはあるのだけど、ルーニーに点をとらせるシステムが出来上がっているのでしょうね。