2010年5月9日日曜日

名古屋、仙台にペースを握られながらもケネディの2発で勝利をもぎとる!!

J League Division 1 Matchday 11 Sendai 1-2 Nagoya @ Yurtec Stadium Sendai
Sendai:Fernandinho 84
Nagoya:Kennedy 38(r),89

Sendai 21/10 draw 2/1 Nagoya 6/5(William Hill)

仙台はベガルタゴールドのファーストジャージ。システムは4-2-2-2。



ベンチメンバーはGK萩原、渡辺、一柳、斉藤、太田、フェルナンジーニョ、中原。

名古屋は白一色のセカンドジャージ。システムは4-1-2-3。



ベンチメンバーはGK西村、竹内、千代反田、マギヌン、吉村、三都主アレサンドロ、

前半。仙台のキックオフ。

8分、名古屋。闘莉王からのロングフィード。前線で小川が受けてエリア内に飛びこむがGK林がキャッチ。

小川がポストプレーからワンタッチでエリア内に落としてシュートまで持ちこむが林が押さえる。

14分、名古屋。右サイドで田中隼磨杉本とつないでのクロス。ファーサイドでケネディが落とし、ブルザノビッチが狙うがジャストミートできず。

杉本のクロスをケネディがポストで落としてブルザノビッチのシュート。力なく林が押さえる。

21分、名古屋。左サイドのブルザノビッチから右サイドの小川に振り、中に切れ込んでのシュート。GK林が押さえる。

右サイドでボールを受けた小川が中に切れ込んでシュートまでもっていくが林の正面。

28分、名古屋。千葉へのファールでダニルソンにイエローカード。

千葉へのファールでダニルソンにイエロー。

29分、仙台。GK林からのフィードを受けた永井がドリブルで切れ込んでミドル。クロスバーの上。

永井がドリブルを仕掛けてそのままシュート。枠をとらえられず。

30分、名古屋。右サイドで小川、中村直志、ダニルソンに戻してのミドル。クロスバーの上。

右サイドで小川、中村直志、ダニルソンとつなぎ、ダニルソンのミドル。枠をとらえられず。

30分、仙台。平瀬のポストプレーから中島にスイッチ。そのままミドルを撃つがGK楢崎が弾いてCKに。

平瀬のキープから中島にスイッチしてのミドル。楢崎がセーブ。

32分、仙台。右サイドを上がった田村のクロス。ファーサイドで平瀬がボレーをあわせるがGK楢崎の正面。

田村のクロスが完全にゴール前を横切って平瀬がダイレクトであわせてのシュート。楢崎の正面。

36分、仙台。杉本のクロスにニアに飛びこんだケネディをエリゼウが倒してイエロー。PK。

ケネディをエリゼウがエリア内で倒してイエロー。もちろんPK。

37分、名古屋先制。PK。ケネディが右足でゴール右隅に決めてゴール。0-1。

PKのやり直しがあったものの、ケネディが落ち着いて右隅に決めて先制。

42分、仙台。リャン・ヨンギから平瀬、中島、関口とつないでシュート。ポストに嫌われる。

仙台が流れるようなパスワークで中央を破って関口につないでのシュートを撃つがポストに嫌われる。

アディショナルタイムは2分。

46分、仙台。左サイド高い位置からのFK。リャン・ヨンギがゴール前に放り込んだボール。ファーサイドまで抜けたところ、田村、平瀬とつないでのクロス。ファーサイドでエリゼウがヘッドをあわせるがゴール左に外れる。

前半はこのまま終了。0-1と名古屋リードで折り返し。

トータルショッツは仙台6、名古屋6。

後半。名古屋のキックオフ。

46分、名古屋。ブルザノビッチから左サイドの阿部に振り、小川に当てて落としたところをブルザノビッチがミドル。わずかにクロスバーの上。

阿部、小川とつないで落としたところ、ブルザノビッチがミドル。わずかにクロスバーの上。

52分、名古屋。ダニルソンから左サイドの阿部に振ってのアーリークロス。ファーサイドでケネディがボレーをあわせるが大きく枠の上。

阿部のアーリークロス。ファーサイドでケネディがボレーをあわせるが宇宙開発。

55分、名古屋。ブルザノビッチのCK。ファーサイドで闘莉王が折り返し、中央でケネディがヘッドをあわせるがGK林がキャッチ。

ブルザノビッチのCKから闘莉王が折り返し、ケネディがヘッドで叩くが林がキャッチ。

57分、仙台。右サイドでリャン・ヨンギと田村でキープ。永井に戻してのリターンをもらったリャン・ヨンギが抜けだしてのシュート。GK楢崎がセーブ。

リャン・ヨンギ、田村、永井とつないで最後はリャン・ヨンギがエリア内に抜けてのシュート。楢崎がセーブ。

59分、仙台。田中隼磨へのファールで関口にイエローカード。

田中隼磨へのプレスがファールになり関口にイエロー。

60分、仙台。中島に代えてフェルナンジーニョを投入。

中島は惜しいシュートがあったのだが。

62分、仙台。右サイドで田村とフェルナンジーニョの崩しから千葉に戻してのミドル。クロスバーの上。

右サイドでフェルナンジーニョと田村で崩して千葉に戻してのミドル。枠をとらえられず。

63分、仙台。右サイドでボールをキープをしたフェルナンジーニョのクロス。ニアで平瀬がヘッドをあわせ、GK楢崎を破ってのゴール。だったが、オフサイドでノーゴール。

フェルナンジーニョからのクロスに平瀬が飛びこむがオフサイドでノーゴール。

66分、名古屋。中村直志に代えて吉村を投入。

中村直志はパスの散らしに専念。

66分、仙台。ゴール正面やや左遠目からのFK。フェルナンジーニョが直接狙うが大きく枠の上。

フェルナンジーニョのFKは枠をとらえられず。

68分、名古屋。ブルザノビッチのCK。弾き返されたところを阿部がつなぎ、中央にこぼれたところケネディが狙うが枠の上。

ブルザノビッチのCKが弾かれたところ、阿部がつないで前線でこぼれたところ、ケネディが狙うが枠をとらえられず。

68分、仙台。平瀬に代えて中原を投入。

平瀬は幻のゴールがあった。

69分、名古屋。杉本に代えてマギヌンを投入。

杉本はサイドアタックで機能していた。

76分、仙台。永井に代えて太田を投入。

永井はポジションを変えながら決定機を演出していた。

77分、名古屋。マギヌンに代えて千代反田を投入。

マギヌンはパク・チュソンとぶつかって肉離れを再発した模様。負傷による交代。

83分、仙台同点。フェルナンジーニョから右サイドの田村に振ってのクロス。ニアでフェルナンジーニョが受けて切り込んでの右足のシュート。ポストを叩きながらもゴールマウスにこぼれてゴール。1-1。

フェルナンジーニョがエリア内に切れ込みシュート。ポストに当たりながらも中にこぼれて同点。

88分、名古屋勝ち越し。ダニルソンから右サイドの闘莉王に振ってのクロス。ファーサイドから飛びこんだケネディがヘッドを叩きつけてゴール。1-2。

闘莉王のクロスにファーサイドから飛びこんだケネディがヘッドを叩きつけて勝ち越し。

アディショナルタイムは5分。

名古屋が時間を潰し、仙台のラストの猛攻をしのぎきってタイムアップ。1-2で名古屋の勝利。名古屋は暫定2位に再び浮上した。

トータルショッツは仙台11、名古屋13。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

後半は仙台に押されっぱなしでした。
フェルナンジーニョが出てきてからは、彼にやられるんじゃないかとずっと心配してました。
結果は案の定でしたが(苦笑)

それでも最後は、闘莉王とケネディの意地で勝ち越しました。
この二人とファインセーブをみせた楢崎、彼らが居てくれて本当に良かったと思った仙台戦でした。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

フェルナンジーニョのドリブルを止めるのに四苦八苦していましたからね。
かなり押されていましたし、やばいかなあと。

それでもきっちり点を奪うところは変わってきていますね。
去年までの名古屋だったら押されて、そのままドローとか逆転でしたから。

あとは運動量ですね。