2008年6月26日木曜日

マギヌン、無免許運転で検挙される!!

サッカー選手の自動車事故は本当に多い。ダリオ・シルバの例を挙げるまでもなく、サッカー選手として選手生命を絶たれたり、命そのものを失ってしまうこともある。トレーニング中に筋肉の違和感を感じただけでも、キックの精度が変わってしまうほどの繊細なスポーツなのに、わざわざ自殺行為となる車の運転をするのか。自分だけは違うと思っているのだろうか。

マギヌン選手の道路交通法違反について(名古屋 Official Websiteより)

マギヌン、無免許運転で検挙 鹿島戦は出場自粛へ中日スポーツより)

道路財源のためにガソリン暫定税率のことが話題になっていたが、道路の整備よりも安くて便利な公共交通機関の整備のほうが先ではないのか。東京都内の移動なら車よりも電車のほうが便利だ。そして、事故さえ起こらなければ(東京の電車は予期しないときによく停まる)時間がきっちり読める。
このシステムがあれば、地方もそれほど道路を必要としないのではないか。車じゃなければ移動できないという社会的なシステムがあるからこそ、飲酒運転もなくならないし、交通事故も起こる。
愛知県の道路の整備は進んでいるが、そのためにスピードを出して事故が多いということになる。このことも考えなければならない。
という事情を考慮してもマギヌンがやった行為はファンの期待を裏切るもので、決して許されるものではない。名古屋も無免許と知りながらなぜ車を貸与していたのか。送迎のためならそのたびに車を出せばよかったのではないのか。
いろいろ問いつめて小一時間説教したいことは山ほどあるのだが。
処分をきちんとして、他に問題があるのならすべて吐きだしてほしい。外国人選手だけではなく、免許を持っていない選手のところに車を貸与していないかとかね。

4 件のコメント:

jasmintea さんのコメント...

新ブログ発進、おめでとうございます。
新天地でもよろしくお願いします♪

マギヌン、がっかりですが無免許と知ってて車を貸与したなら球団も同罪ですね。
こんなことでファンの期待を裏切ってほしくないです。

SoccerKYO さんのコメント...

あれっ。昨夜コメントを書いたような気がしましたが、無くなってますかね^^;

まだ承認前なのですかね。

それにしてもマギヌンは。フロントも含めて、チームのいい流れを断ち切らないでもらいたいですね。

kiri220 さんのコメント...

>jasminteaさん

こちらこそよろしくお願いします。

マギヌンは病院に行くという事情があったとはいえ、車は無免許で運転しては駄目ですよね。

そういう甘えを許さないようにきちんとしてほしいものですね。

kiri220 さんのコメント...

>soccerkyoさん

昨夜のコメントはなかったです(汗)
いろいろ設定をいじっていたからその途中で消えたのなら申し訳ないです。

承認は1日1回はきちんとするようにします。

名古屋のフロントの甘さは相変わらずなのですよね。

なぜ車を貸与したのかということで。

せっかく調子がいいのにって思っています。