2012年4月5日木曜日

UEFA Champions League 2011/12 Quarter-finals 2nd leg. 4th April 2012

UEFA Champions League 2011/12 Quarter-finals 2nd leg.

Chelsea 2-1(Aggregate:3-1) Benfica @ Stamford Bridge,London(ENG)
Chelsea:Lampard 21(P),Raul Meireles 90+2
Benfica:Javi García 85

Shaky Chelsea hold off ten-man Benfica(uefa.com)

ベンフィカには厳しいゲームとなった。ハビ・ガルシアのタックルでペナルティを献上したときにスコミナ主審に抗議したふたりにイエローカード。その後も抗議するたびにイエローで前半でゲームキャプテンのマキシ・ペレイラを失うことに。ペナルティで先制されて2点が必要なゲームでカルドーソのシュートも決まらず。ハビ・ガルシアがコーナーキックからゴールを奪ったもののカウンターからとどめを刺されてしまった。チェルシーは苦しみながらもセミ・ファイナル進出決定。立て直しに成功しつつある。

Real Madrid 5-2(Aggregate:8-2) APOEL @ Estadio Santiago Bernabéu,Madrid(ESP)
Real Madrid:Cristiano Ronaldo 26,75,aká 37,osé Callejón 80,i María 84
APOEL:Manduca 67,olari 82(P)

Madrid make serene progress past APOEL(uefa.com)

アポエルの冒険はクォーターファイナルで終了。レアル・マドリーの圧倒的な攻撃力の前に大量失点をして敗退。とはいえ、終盤に2点を返したことで自信にはなったはず。マドリーといえども盤石ではない。攻撃力はすごいが守備には不安が残る。格下に足をすくわれることがあるのも最終ラインが不安定なせい。それでもモウリーニョはタイトルへ向かって進んでいく。アポエルは来季も戻ってきてもらいたいね。来季は研究されて厳しいとはおもうけれどもね。

0 件のコメント: