2012年4月14日土曜日

名古屋、札幌を圧倒して連勝!!

J League Division 1 Matchday 6 Nagoya 3-1 Sapporo @ Toyota Stadium
Nagoya:Mu Kanazaki 3,Own Goal(Tatsuki Nara) 15,Keiji Tamada 77
Sapporo:Hiroyuki Furuta 90

Nagoya 1.35 draw 4.25 Sapporo 8.00(BetClic)

名古屋はグランパスレッドのファーストジャージ。システムは4-2-3-1。



ベンチメンバーはGK高木義成、ダニエル、石櫃洋祐、中村直志、吉村圭司、三都主アレサンドロ、巻佑樹

札幌は白一色のセカンドジャージ。システムは4-2-3-1。



ベンチメンバーはGK高木貴弘、櫛引一紀、日高拓磨岡本賢明、キリノ、三上陽輔、横野純貴

前半。名古屋のキックオフ。

2分、名古屋先制。藤本玉田とつないでエリア内へパス。飛び込んだ金崎が右足で決めてゴール。1-0。

ゴール前で藤本、玉田と細かくつなぎ、エリア内へのパス。金崎が抜け出して右足で押し込んで先制。

5分、札幌。右サイドのスローインを受けた古田がカットインしてのシュート。GK楢崎がセーブ。

スローインを受けた古田が右サイドからカットインしてのシュート。楢崎がセーブ。

11分、名古屋。玉田のパスに左サイドを抜け出した永井が突破してのクロス。ニアで金崎があわせるがブロックが入る。

玉田が左サイドへフィード。永井が抜け出して深くえぐってのクロス。ニアで金崎が狙うがブロックでCKに。

14分、名古屋追加点。右サイドの田中隼磨のクロスを藤本が玉田につなぎ、ヒールで阿部へ。阿部のクロスを奈良が自陣ゴールへ押し込んでゴール。2-0。

右サイドの田中隼磨のクロスを藤本、玉田、阿部と左サイドにつないでクロス。ニアで奈良が押し込んでしまってオウンゴール。名古屋の追加点。

21分、名古屋。藤本のCK。ファーで闘莉王がヘッドをあわせるがGKイ・ホスンがキャッチ。

藤本のクロスにファーで闘莉王がヘッドをあわせるがイ・ホスンが楽々キャッチ。

28分、札幌。前のパスに抜け出した古田がシュート。GK楢崎がセーブ。

スローインを受けた前が前線へパス。抜け出した古田のシュート。楢崎がセーブ。

37分、札幌。前のCK。ニアでノースが競って宮澤が胸で狙うがGK楢崎がセーブ。さらに宮澤がが狙うがゴール左に外れる。

前のクロスをノースが競って、ファーで宮澤が胸で押し込もうとするが楢崎がセーブ。リフレクトを宮澤が叩くが枠をとらえられず。

アディショナルタイムは2分。

46分、名古屋。左サイドをダニルソンがドリブル突破。シュートを撃つがゴール右に外れる。

左サイドをダニルソンがドリブル突破。ミドルを撃つが枠をとらえられず。

前半はこのまま終了。2-0と名古屋リードで折り返し。

トータルショッツは名古屋8、札幌6。

後半。札幌のキックオフ。

58分、名古屋。藤本のCK。クロスが流れて左サイドで玉田がキープ。金崎につないでのクロスをファーで闘莉王がヘッド。ゴール左に外れる。

藤本のクロスが左サイドに抜けて玉田がキープ。金崎につないでのクロスにファーで闘莉王がヘッドで狙うが枠をとらえられず。

64分、名古屋。ゴール正面からのFK。小川がゴール前にあげたボール。ファーに飛び込んだ闘莉王がヘッドで狙うがゴール右に外れる。

小川が放り込んだボール。ファーで闘莉王がヘッドで狙うが枠をとらえられず。

65分、名古屋。阿部にイエローカード。

前田へのファールか。確認できず。

66分、名古屋。小川のパスを受けた藤本のミドル。GKイ・ホスンがセーブ。

小川からのパスを受けた藤本が思い切ったミドル。イ・ホスンがセーブ。

67分、札幌。前に代えて岡本を投入。

前はセットプレーで正確なボールを入れた。

69分、名古屋。小川に代えて中村直志を投入。

小川は豊富な運動量で前線を支えた。

69分、名古屋。GK楢崎からのフィードで抜け出した玉田のシュート。GKイ・ホスンがビッグセーブで防ぐ。こぼれ球を拾って玉田がクロス。ファーで永井がヘッドをあわせるがゴール右に外れる。

楢崎からのフィード。玉田が抜け出してのシュートはイ・ホスンがビッグセーブ。こぼれを拾って深くえぐってのクロスにファーで永井がヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

71分、札幌。古田のパスを受けた前田のシュート。GK楢崎がキャッチ。

古田がポストとなって前田にパスしてのシュート。楢崎の正面。

75分、札幌。近藤に代えてキリノを投入。

近藤は左サイドでスピードがある突破を見せた。

76分、名古屋追加点。玉田、永井、金崎とつないでの落としを玉田が右足でGKイ・ホスンを破ってゴール。3-0。

玉田のドリブル突破から永井、金崎と細かくつないで最後は玉田が右足で決めて追加点。

78分、名古屋。金崎に代えて巻を投入。

金崎は1ゴール、1アシストの活躍。

81分、札幌。左サイドエリア角付近からのFK。前田が直接狙うがGK楢崎がキャッチ。

前田のシュートは楢崎の正面。

82分、札幌。前田に代えて三上を投入。

前田は前線で頑張ったが名古屋を崩し切れず。

83分、名古屋。ダニルソンに代えて吉村を投入。

ダニルソンは守備で貢献。ミスパスも目立った。

85分、札幌。右サイドの高木のフィード。宮澤が落として古田が右サイドからカットインしてのシュート。ポスト直撃。

右サイド最終ラインから高木がフィード。宮澤が落として古田が右サイドから切れ込んでのシュート。ポストに嫌われる。

86分、札幌。永井へのファールで高木にイエローカード。

永井を抱え込んだ高木にイエロー。

87分、名古屋。ゴール正面からのFK。玉田が直接狙うがゴール右に外れる。

玉田のシュートは枠をとらえられず。

90分、札幌追撃。古田がドリブルで切れ込んで右足のミドル。増川にあたってコースが変わりゴール。3-1。

古田がドリブルで仕掛けて右足でミドル。増川にあたってコースが変わり、楢崎の逆をついて追撃。

アディショナルタイムは3分。

ゲームはこのままタイムアップ。3-1で名古屋の勝利。

トータルショッツは名古屋18、札幌12。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

序盤で2-0にしたので、今日は何点取るのかなと思いましたが、結果的には3-1。
3点取ったのは評価できますが、最後の失点が余計でした。

とは言え、ケネディがいなくても玉田、金崎、永井が点を取れているので、“地上戦”でも戦えるようになってきたように感じ、気分は良いです^^;

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

早い時間でゴールを奪ったときには楽勝ペースと思ったのですが、次が決められなかったですね。

最後の失点は余計ですが、楢崎でも反応は無理ですね。ブロックに入っていなければ止められたでしょうけど、ブロックは入るものですし。

ケネディがいないのは心配ですが、パスワークからゴールが奪えるのは素晴らしいですね。