2012年3月8日木曜日

UEFA Champions League 2011/12 Round of 16 2nd leg. 7th March 2012

UEFA Champions League 2011/12 Round of 16 2nd leg.

APOEL 1-0(Aggregate:1-1
APOEL win 4-3 on penalties) Lyon @ GSP Stadium, Nicosia (CYP)
APOEL:Manduca 9

Lyon stunned as APOEL fairy tale continues(uefa.com)

リヨンがポゼッションで攻め、アポエルがカウンターで応酬する図式。開始早々にアポエルが先制してスコアをオールスクエアに戻すとリヨンの猛攻をカウンターの牙を見せることで突き崩し、延長となった最後まで守りきった。ペナルティシュートアウトはGKヒオティスがふたりを止めてアポエルを勝利に導いた。キプロス勢初のクォーターファイナル進出で夢の戦いは続いていく。

Barcelona 7-1(Aggregate:10-2) Leverkusen @ Camp Nou, Barcelona (ESP)
Barcelona:Messi 25,42,49,58,84,Tello 55,62
Leverkusen:Bellarabi 90+1

Five-goal Messi leaves Leverkusen spellbound(uefa.com)

メッシのゴールショーだった。スピードで抜け出してきれいにシュートを決める。このパターンの繰り返しでゴールを重ねた。バルセロナはメッシにゴールを奪わせることに特化したシステムで、メッシ以外では無理ではないかとは思うのだが。5ゴールの圧巻と交代で入ったテージョが2ゴールではバルセロナの強さは本物。サイクルはいつか終わるけれども、どうすれば止まるだろうね。

0 件のコメント: