2012年3月25日日曜日

名古屋、新潟の追撃を振り切り勝利!!

J League Division 1 Matchday 3 Nagoya 2-1 Niigata @ Mizuho Athletic Stadium
Nagoya:Mu Kanazaki 49,Joshua Kennedy 67
Niigata:Bruno Lopes 90+4

Nagoya 1.62 draw 3.60 Niigata 4.75(BetClic)

名古屋はグランパスレッドのファーストジャージ。システムは4-2-3-1。



ベンチメンバーはGK高木義成、ダニエル、石櫃洋祐、磯村亮太、田口泰士、三都主アレサンドロ、小川佳純

新潟は白、青、白のセカンドジャージ。システムは4-4-2。



ベンチメンバーはGK渡辺泰広、石川直樹、小林慶行、三門雄大、キム・ヨングン、田中亜土夢矢野貴章

前半。名古屋のキックオフ。

4分、新潟。本間から右サイドの村上に振ってカットインしてのシュート。GK楢崎がセーブ。

左サイドで細かくパスをつないでのオーバーロードから本間が右サイドにサイドチェンジ。村上がドリブルで切れ込んでのシュート。楢崎がセーブ。

9分、新潟。アラン・ミネイロのパスを受けた平井のシュート。クロスバーに弾かれる。

アラン・ミネイロの突破からの差し出すようなパス。平井が強烈なシュートを撃つがクロスバーに嫌われる。

12分、名古屋。藤本のCK。ニアで増川がすらして、ファーで闘莉王が狙うがGK小澤がキャッチ。

藤本のクロスをニアで増川がヘッドですらせて、ファーで受けた闘莉王が狙うがジャストミートできず。

21分、名古屋。永井のドリブル突破から、玉田、金崎とつないでのシュート。ポスト直撃。

永井がドリブルで突破。玉田に当ててのパスを金崎が飛び込んでシュート。ポストに嫌われる。

26分、新潟。アラン・ミネイロの突破からキム・ジンスが抜け出してのクロス。中央で小谷野がシュートを撃つがGK楢崎がセーブ。

アラン・ミネイロがドリブルで突破。エリア内で倒されてこぼれたボールをキム・ジンスが拾ってクロス。中央で小谷野が狙うが楢崎がセーブ。

27分、新潟。ゴール正面からのFK。アラン・ミネイロが直接狙うがゴール左に外れる。

アラン・ミネイロのシュートは枠をとらえられず。

39分、名古屋。ケネディから左サイドの金崎に振ってのクロス。ファーに永井が飛び込んでヘッドを撃つがゴール右に外れる。

ケネディのパスに左サイドを駆け上がった金崎のクロス。ファーに永井が飛び込むがヘッドは枠をとらえられず。

44分、名古屋。吉村が自身のクロスのリフレクトを左サイドで拾ってクロス。金崎が狙うがクロスバーの上。

吉村がエリア内へ飛び込んでのクロス。リフレクトを拾ってニアの金崎へ出すがシュートは枠をとらえられず。

前半はこのまま終了。0-0で折り返し。

トータルショッツは名古屋3、新潟5。

後半。新潟のキックオフ。

48分、名古屋先制。ケネディのドリブル突破から金崎にスイッチして右足でGK小澤を破ってゴール。1-0。

ケネディが中盤からドリブル突破。新潟DFにあたってこぼれを金崎が拾ってさらに突破して右足で突き刺して先制。

54分、名古屋。金崎から右サイドの田中隼磨へ振って藤本へリターン。藤本がミドルを狙うがゴール左に外れる。

金崎のドリブル突破から右サイドの田中隼磨へ。田中隼磨が藤本に戻してのミドルは枠をとらえられず。

61分、名古屋。玉田の突破から前線の金崎へ。金崎が右サイドを抜けてのクロス。ニアに吉村が飛び込むがシュートはゴール右に外れる。

玉田がボールを奪ってドリブル突破。右サイドの金崎へ出してのクロス。ニアに吉村がスライディングで飛び込むが枠をとらえられず。

64分、新潟。本間に代えて矢野を投入。

本間は中盤で激しいプレー。

66分、新潟。こぼれを拾ったアラン・ミネイロのシュート。エリア内にこぼれたところ、ブルーノ・ロペスがGK楢崎の上をふわりと浮かせて狙うが闘莉王がカバー。

高い位置で名古屋のミスパスを奪ったアラン・ミネイロのシュート。こぼれ球をブルーノ・ロペスが

68分、名古屋追加点。左サイドのスローイン。阿部のボールを受けた玉田のクロス。ファーでケネディがヘッドで押し込んでゴール。2-0。

左サイドの阿部のスローインから玉田がえぐってのクロス。ファーでケネディがヘッドで押し込んで追加点。

69分、名古屋。金崎のCK。クリアを拾った金崎が左サイドからクロス。ニアでケネディがヘッドで狙うがGK小澤がセーブ。

金崎のクロスが弾かれたところ、金崎が拾ってのクロス。ケネディがバックヘッドで狙うが小澤がセーブ。

71分、新潟。小谷野に代えてキム・ヨングンを投入。

小谷野は中央に絞って積極的にシュートを撃った。

75分、名古屋。吉村に代えて磯村を投入。

吉村は前線で積極的なプレーがあった。

78分、新潟。右サイドのキム・ジンスのロングスロー。名古屋が跳ね返したところ、村上がミドル。ゴール左に外れる。

右サイドからのスローイン。キム・ジンスがロングスローをゴール前に。こぼれを村上が狙うが枠をとらえられず。

81分、名古屋。金崎に代えて小川を投入。

金崎は先制ゴールの活躍。

83分、名古屋。新潟のクリアを拾った藤本が永井につないでのミドル。クロスバーの上。

名古屋が攻勢を仕掛けて右サイドから田中隼磨のクロス。ケネディの折り返しを新潟がクリア。藤本が拾って永井にスイッチしてのミドル。枠をとらえられず。

85分、新潟。鈴木に代えて田中亜土夢を投入。

新潟はCBの鈴木を削って前の人数を増やしてきた。

アディショナルタイムは4分。

90分、名古屋。永井に代えて田口を投入。

永井はポジションチェンジをしながら前線で多くのチャンスを作った。

91分、名古屋。闘莉王のフィードをケネディが落とし、藤本のシュート。ゴール右に外れる。

闘莉王のロングフィード。ケネディがポストで落として藤本が狙うが枠をとらえられず。

93分、新潟追撃。阿部のミスパスを奪ったブルーノ・ロペスが独走して右足でGK楢崎を破ってゴール。2-1。

阿部が不用意なパスでボールを奪われ、ブルーノ・ロペスがドリブル突破。右足で決めて追撃。

ゲームはこのままタイムアップ。2-1で名古屋の勝利。

トータルショッツは名古屋9、新潟11。

0 件のコメント: