2012年3月29日木曜日

UEFA Champions League 2011/12 Quarter-finals 1st leg. 28th March 2012

UEFA Champions League 2011/12 Quarter-finals 1st leg.

Marseille 0-2 Bayern @ Stade Vélodrome, Marseille(FRA)
Bayern:Gomez 44,Robben 69

Robben stars as Bayern triumph at Marseille(uefa.com)

ポゼッションで優位に立ったバイエルンがチャンスを演出。カウンターから2ゴールを決めてアウェイゴールを奪ってセカンドレグへと進んだ。マルセイユも何もできなかったわけではないが、惜しいシュートが枠をわずかにそれるなど決定力の差で2点差がついた。このところの不調を引きずっている印象だ。バイエルンはファイナルへの道が見えつつある。

Milan 0-0 Barcelona @ Stadio Giuseppe Meazza,Milan(ITA)

Milan dig deep to keep Barcelona at bay(uefa.com)

チャンピオンズリーグでは験がいい白いユニフォームで臨んだミランだが、ポゼッションはバルセロナ、圧倒的に攻められるなど劣勢を強いられた。ミランはイブラヒモビッチがバルデスとの1対1を決められず、ビッグマッチに弱いところをさらけ出したのが痛く、リードを奪えないままにゴールレスでセカンドレグへ。バルセロナはホームで勝利を目指し、連覇へ足元を固めている。

0 件のコメント: