2010年4月29日木曜日

UEFA Champions League Semi-finals 2nd leg. 28th April 2010

UEFA Champions League Semi-finals 2nd leg. Barcelona 1-0(Aggregate:2-3) Internazionale @ Camp Nou, Barcelona
Barcelona:Piqué 84

Barcelona dethroned by resilient Inter(uefa.com)

ファイナルの椅子を勝ち取るためには2点が必要なバルセロナ。前半から猛攻を仕掛け、インテルが28分にチアゴ・モッタを肘打ちによるレッドで失い、数的有利を確保したのだが、ゴールが遠かった。ことごとく枠をとらえられず、オフサイドっぽいピケのゴールで1点を奪ったのが84分。さらに攻撃を仕掛けたがボージャンのゴールもトゥーレ・ヤヤのハンドで取り消されるなど、インテルを崩すことができず。ディフェンディング・チャンピオンがライバルのレアル・マドリーの本拠地サンチアゴ・ベルナベウで戴冠するという目標を達せすることはできなかった。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

ボージャンのシュートがゴールネットを揺らした時は、遂にやったかと思ったのですけどね。
でも、その前のヘディングシュートは決めないと。
こういうところで活躍できていれば、放出の噂もなくなるのでしょうが・・・。

今のインテル相手に2-0は辛いなと思って観ていましたが、やっぱり予想通りでした。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

昨シーズンのイニエスタのゴールの再現とはいかなかったですね。

ボージャンは決めきれないという印象がどうしてもあって、このままだとポジションは大丈夫かなと思います。

放出されると活躍しそうなのですが。

インテルはカルチョポリの結果次第でどうなるかわかりませんが、ファイナルまでやってきましたね。