2010年4月22日木曜日

UEFA Champions League Semi-finals 1st leg. 21st April 2010

UEFA Champions League Semi-finals 1st leg. Bayern 1-0 Lyon @ Fußball Arena München, Munich
Bayern:Robben 69

Robben tips balance Bayern's way(uefa.com)

バイエルン・ミュンヘンはリベリが一発退場、リヨンはトゥラランが2枚目のイエローをもらって退場と、10人で戦うことになった両チーム。試合を決めたのはロッベンの左足のミドルだった。ゴール正面から左足を振り抜き、GKロリスの反応も間に合わずゴール。この1点を持ってバイエルンはアウェイに乗りこむ。
一方のリヨンは初のセミファイナル。硬くなっていたのか、動きが悪かった。ホームに戻っての巻き返しが期待される。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

勝負を決めたのは、またしてもロッベンのゴールでしたね。
バイエルンはリベリーを失いましたが、ロッベンがいる限りは決勝進出は堅いでしょうか。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

FIFAのアンケートでは優勝候補はリヨンがダントツでしたが。
ファン心理というものでしょうか。
ただ、リヨンはホームでは硬さもとれるでしょうからね。
マルセイユに続いてフランスのクラブ二度目の戴冠もあるかもです(マルセイユは後に剥奪されるのですが)。
日本の報道ではロッベンは危険だばかりでしたね。