2010年4月8日木曜日

UEFA Champions League Quarter-finals 2nd leg. 7th April 2010

UEFA Champions League Quarter-finals 2nd leg. Bordeaux 1-0(Aggregate:2-3) Lyon @ Stade Chaban-Delmas, Bordeaux
Bordeaux:Chamakh 45

Lyon hold firm to oust Bordeaux(uefa.com)

リヨンがボルドーの猛攻をシャマクの1点のみに抑えて、ホームでのリードを守りきってクォーターファイナルの壁を突破。ボルドーは果敢に攻めたのののあと1点が奪えず、ブランの冒険はベスト8で終了することになった。2点が必要なボルドーは前半から猛攻を仕掛けてリヨンゴールを脅かすがロリスのファインセーブやクロスバーにも助けられ、勝ち抜けを決めた。

UEFA Champions League Quarter-finals 2nd leg. Man. United 3-2(Aggregate:4-4 Bayern win on away goal(s)) Bayern @ Old Trafford, Manchester
Man. United:Gibson 3,Nani 7,41
Bayern:Olić 43,Robben 74

United buckle under Bayern strain(uefa.com)

前半でマンチェスター・ユナイテッドが3点先取したときには決まりと思ったが、ここからバイエルン・ミュンヘンの反撃が始まった。オリッチが前半のうちに1点を返すと、後半開始早々にユナイテッドはラファエウが2枚目のイエローで退場。最後はロッベンがミドルを決めてバイエルンがユナイテッドを撃墜。カンプ・ノウの奇跡の借りを返すことになった。4強のうち3つの席を独占という栄華を続けたプレミア勢も今季はこれですべて姿を消すことになった。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

ボルドーも追い上げましたが、あと1点が奪えませんでしたね。
リヨンはUCLの常連ですが、クラブ史上初のベスト4というのはちょっと意外でした。

ユナイテッドはルーニーを先発させ、一時は3-0とリードしたものの、まさかの「逆転負け」でしたね。
プレミア勢がこの時点で消えてしまうとは意外でした。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

リヨンはこの10年くらいで急成長したクラブですからね。
ベスト4は初めてです。
ベスト8の壁がずっとありましたし。

ユナイテッドのファーガソンはバイエルンを非難するようなコメントを出していましたね。
負けた悔しさがあるのでしょうけど。
それにしてもオールドトラッフォードのアディショナルタイムはユナイテッドが1点とるまで延びなかったのでしょうかね。