2012年5月21日月曜日

ラ・シニョーラ、ナポリに完敗!! アレのユーベ最終戦を飾れず!!

Coppa Italia Tim Cup Final Juventus 0-2 Napoli @ Olimpico
Napoli:Edison Cavani 63(r),Marek Hamšík 83



ユベントスはコッパ・イタリアのファイナルで今季二度目の敗戦。史上初の通算10回目のコッパ・イタリア制覇はならなかった。

ユベントス有利の下馬評に浮足立ったわけではないだろうが、ナポリに押し込まれる展開。プリマ・テンポはしのぎ、終盤はペースを取り戻したが、セコンド・テンポも押し込まれる展開が続く。スローインから抜け出したラベッシをエリア内でGKストラーリが倒してリゴーレを献上。、カバーニがきっちり決めてナポリが先制すると、ユベントスは4-1-2-3にシステム変更。押し込む展開になるが同点ゴールは奪えず。逆にパンデフのパスに抜け出したハムシクにカウンターを決められ、さらにクアリャレッラが肘打ちでロッソをもらうなど反撃の糸口をつかめないままに敗れて、デル・ピエロの最終戦をかざることができなかった。

まあ、最初からダブルを取ってしまうよりも、来季に向けて課題があったほうがいいしね。最初はスクデットで満足して、来季はタイトルを取りに行こう。今日も露呈してしまった決定力不足を解消してね、

0 件のコメント: