J League Division 1 Matchday 31 Nagoya 3-1 Cerezo Osaka @ Toyota Stadiuam
Nagoya:Jungo Fujimoto 24,Joshua Kennedy 42,Kensuke Nagai 76
Cerezo Osaka:Rui Komatsu(P) 36
Nagoya 6/10 draw 3/1 Cerezo Osaka 15/4(William Hill)
名古屋はグランパスレッドのファーストジャージ。システムは4-4-2。
ベンチメンバーはGK高木、千代反田、三都主、中村直志、田口、永井謙佑、金崎。
C大阪は白一色のセカンドジャージ。システムは4-2-3-1。
ベンチメンバーはGK松井、藤本康太、尾亦、山口、大竹、永井龍、杉本。
前半。C大阪のキックオフ。
2分、C大阪。左サイドの丸橋から前線の小松へのパス。抜け出した小松がシュートを撃つがゴール右に外れる。
左サイドでパス交換から丸橋が小松へパス。小松がエリア内に抜け出してのシュート。枠をとらえられず。
14分、名古屋。小川のCK。クリアを左サイドで吉村が拾い、小川に繋いでのクロス。ファーに抜けたところをケネディが上げてニアで増川がヘッドで狙うがゴール左に外れる。
小川のクロスをC大阪がいったんクリア。吉村が繋ぎ、小川のクロスをケネディが逆サイドで折り返して増川が狙うが枠をとらえられず。
15分、名古屋。玉田のボール奪取から前線を走る小川にパスしてのシュート。GKキム・ジンヒョンがセーブ。
玉田のボール奪取からのカウンター。小川に繋いでのシュートはキム・ジンヒョンがセーブ。
19分、名古屋。左サイドの阿部のクロス。ファーでケネディが落とし、藤本淳吾が繋いでケネディが強引に抜いてのシュート。GKキム・ジンヒョンがビッグセーブ。
左サイドから阿部がアーリークロス。ケネディが落とし、藤本淳吾がていねいにつないでケネディが突破してのシュート。キム・ジンヒョンが体で止める。
23分、名古屋先制。ゴール正面からのFK。藤本淳吾が左足で直接決めてゴール。1-0。
藤本淳吾が左足で直接ゴール左隅に決めて先制。
27分、C大阪。扇原から右サイドの酒本に振ってのクロス。ニアで清武が落とし、倉田のミドル。クロスバーの上。
扇原から右サイドの酒本に振ってのクロス。エリア内ニアで清武が落とし、倉田がミドルを撃つが枠をとらえられず。
29分、名古屋。左サイドの阿部からのアーリークロス。エリア内でケネディが落とし、藤本淳吾が左に流れながら玉田に当てて小川のシュート。クロスバーの上。
左サイド深い位置からの阿部のフィード。ケネディが落として藤本淳吾がシュートコースを探してドリブル。玉田に当てての落としを小川が狙うが枠をとらえられず。
33分、C大阪。酒本のCK。ニアで小松がヘッドをあわせるがクロスバーの上。
酒本のクロスに小松がニアでヘッドをあわせるが枠をとらえられず。
35分、名古屋。エリア内でボールを持ち上がった田中隼磨が小松と交錯して倒してしまいPKの判定。
田中隼磨はクリアではなく、ドリブルでの持ち上がりを選んで小松と交錯して倒してPKの判定。
35分、C大阪同点。PK。小松が右足でGK楢崎の逆、ゴール右隅に決めてゴール。1-1。
小松が右足で落ち着いてPKを沈めて同点。
41分、名古屋勝ち越し。左サイドからのFK。小川がゴール前に放り込んだボール。ニアでケネディがヘッドでGKキム・ジンヒョンを破ってゴール。2-1。
左サイドの小川からのクロス。ニアでケネディがヘッドを決めて勝ち越し。
アディショナルタイムは1分。
前半はこのまま終了。2-1と名古屋リードで折り返し。
トータルショッツは名古屋5、C大阪3。
後半。名古屋のキックオフ。
46分、名古屋。右サイドのスローインから藤本、玉田と繋いで磯村に戻してのシュート。GKキム・ジンヒョンがセーブ。
右サイドのスローインから細かくパスを繋いで磯村のミドル。キム・ジンヒョンがセーブ。
49分、名古屋。右サイドのスローインから小川、ケネディと繋いで突破。角度のないところからシュートを撃つがゴール左に外れる。
右サイドのスローインから小川が落とし、ケネディがドリブル突破。角度のないところから狙うが枠をとらえられず。
54分、C大阪。酒本のCK。クリアを清武がミドル。クロスバーの上。
酒本のクロスがクリアされたところ、清武が狙うが枠をとらえられず。
59分、名古屋。右サイドからのFK。藤本がゴール前に放り込んだボール。ファーで増川がヘッドをあわせるがゴール左に外れる。
藤本が右サイドから放り込んだボール。ファーで増川がヘッドで狙うが枠をとらえられず。
60分、名古屋。小川に代えて永井謙佑、磯村に代えて金崎を投入。
小川は勝ち越しゴールをアシスト。磯村は無難なプレー。
62分、名古屋。藤本から左サイドの永井謙佑に振ってリターンを受けてのクロス。ファーでケネディがヘッドをあわせるがGKキム・ジンヒョンがセーブ。
藤本から左サイドの永井謙佑に。永井謙佑が仕掛けられず、藤本に戻してのクロス。ファーでケネディがヘッドをあわせるがキム・ジンヒョンがセーブ。
68分、C大阪。マルチネスに代えて杉本を投入。
マルチネスは中盤でゲームをコントロール。
74分、名古屋。藤本のCK。こぼれ球を永井謙佑が狙うがクロスバーの上。
藤本のクロスがキム・ジンヒョンがクリアしたところ、永井謙佑が狙うが枠をとらえられず。
76分、名古屋追加点。藤本からケネディに。ケネディの突破からのこぼれを金崎がシュート。GKキム・ジンヒョンがセーブしてこぼれたところを永井謙佑が右足で決めてゴール。3-1。
藤本が前線のケネディに。ケネディが仕掛けてのこぼれたところ、金崎がシュート。キム・ジンヒョンがセーブして弾いたボールを永井謙佑が右足で押し込んで追加点。
80分、名古屋。吉村のパスに抜け出した永井謙佑がシュート。ゴール左に外れる。
吉村からのフィード。永井謙佑が抜け出してのシュート。枠をとらえられず。
82分、C大阪。酒本に代えて山口、ファビオ・ロペスに代えて大竹を投入。
酒本は右サイドを豊富な運動量で掻き回した。ファビオ・ロペスは消えている時間が長かった。
83分、名古屋。藤本が前線に放り込んだボール。増川、ケネディと繋いでのシュート。クロスバーの上。
FKのクリアを拾った藤本がフィード。増川、ケネディと繋いでシュート。枠をとらえられず。
84分、名古屋。玉田に代えて田口を投入。
玉田は中盤に下がって献身的にボールを追い回した。
86分、C大阪。扇原がボール奪取からドリブルで仕掛け、小松のポストから倉田に落としてのミドル。ゴール右に外れる。
扇原のボール奪取。ドリブルから小松に預けて倉田のミドル。枠をとらえられず。
アディショナルタイムは5分。
93分、名古屋。左サイドでボールを奪った永井謙佑がドリブルで仕掛けてのミドル。ゴール左に外れる。
永井謙佑が左サイドでボールを奪い、ドリブルでカットインしてのミドル。枠をとらえられず。
ゲームはこのままタイムアップ。3-1で名古屋が勝利。3連勝で勝ち点を62まで伸ばして首位戦線に留まった。
トータルショッツは名古屋13、C大阪5。
2011年11月3日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
PKによる失点はあったものの、危なげない試合運びで勝ちました。
楢崎が忙しくない試合というのも、珍しいかも(笑)
好調の淳吾、ケネディはもちろんのこと、久々に永井が決めてくれて良かったです。
ただ、その永井と夢生が横浜FM戦と山形戦に出られない可能性が高いので、辛いところです(五輪予選があるため)。
>どらぐらさん
楢崎はPKのときぐらいだったですね。
藤本とケネディが好調を保ち、次節からはダニルソンが戻ってきますね。
ただ藤本はイエローをもらうと8枚目(累積)なので今季出られなくなるので注意が必要ですね。
永井と金崎が出られないのは痛いですね。
五輪予選も大切ですが。。。
コメントを投稿