2014年1月13日月曜日
ラ・ヴェッキア・シニョーラ、逆転でカリアリに勝利!! クラブ新記録の11連勝で前半戦を走り抜ける!!
Serie A Matchday 19 Cagliari 1-4 Juventus @ Stadio Sant'Elia
Cagliari:Pinilla 21
Juventus:Llorente 31,76,Marchisio 73,Lichtsteiner 80
Cagliari 8.00 draw 4.00 Juventus 1.44(William Hill)
前半戦折り返しのゲーム。カリアリを叩けばユーベはチーム新記録の11連勝となるが、カリアリは12節以降7戦して2勝5分と負けていない。今季はフィオレンティーナ、インテル、ローマ、ナポリといった上位陣とも引き分けており、ナインゴランが移籍したとはいえ侮れない相手。コンテも十分にわかっており、ローマ戦とカリアリ戦は重要といい続けてきた。近年、ウインターブレイク明けは苦しんできたユーベだが連勝でリスタートもロケット発進したいところだ。Forza Juve!!
プリマ・テンポ。ユベントスのキックオフ。
1分、ユーベ。テベスが右サイドのリヒトシュタイナーへ振ってのクロス。ニアでジョレンテがヘッドをあわせるがGKアダンががっちりキャッチ。
サンテリアはキックオフ前から異様な雰囲気。老朽化で安全面に問題があるからバックスタンドは観客が入っていないし、爆竹は鳴るし。カリアリはカウンターに構え、ユーベはパスをつないでのアタック。
17分、カリアリ。ゴール正面左からのプニツィオーネ。ピニージャが直接狙うが壁直撃。ピザーノがこぼれを狙うがフォリジョーコ。
カリアリのカウンターからセットプレー。ピニージャが狙うが壁を越えなかった。
20分、カリアリ先制。サウのアンゴロ。コッスがショートで受けてのクロスがファーにこぼれたところ、フリーのピニージャが右足で豪快に叩き込んでレッテ。1-0。
ピルロの不用意なボールロストから与えたアンゴロ。時間をかけてセットしたソウとコッスのクロスをクリアしきれず、こぼれ球をピニージャが右足で決めて先制。ブッフォンは足を伸ばしたが届かず。
21分、ユーベ。ピニージャへのファールでカセレスにカルテリーノ・ジャッロ。
ピニージャへの危険なタックルでカセレスにジャッロ。
24分、カリアリ。コッスのアンゴロ。ニアでコンティがヘッドをあわせるがクロスバーの上。
カリアリが押し込む時間が続いている。セットプレーはかなり練ってきているようだ。
28分、カリアリ。左サイドでムッルのパスを受けたピニージャが切れ込んでのティーロ。GKブッフォンがセーブ。
カリアリが攻勢を強めて縦へ縦へとアタックをしてくる。ピニージャも思い切りのいいティーロでゴールを狙う。
30分、ユーベ同点。ボヌッチのロングフィードのこぼれを右サイドで拾ったリヒトシュタイナーがクロス。ニアでヘッドをあわせたジョレンテが押し込んでレッテ。1-1。
パスがつなげなくなっていたユーベだが、一発で同点に追いついた。ジョレンテを狙ったボヌッチのロングフィードがリヒトシュタイナーにこぼれてのクロスをジョレンテがヘッドで押し込んで同点。
32分、カリアリ。ゴール前にコッスから左サイドのムッルへ振ってのクロス。ファーでデッセーナがヘッドで飛び込むがGKブッフォンがビッグセーブで止める。
コッスがキープ力を見せ、追い抜いたムッルを使ってのクロス。ファーに飛び込んだデッセーナのヘッドをブッフォンが至近距離でセーブ。イタリア語の実況もミラクルを連発。
39分、ユーベ。キエッリーニが持ち上がり、左サイドのアサモアへ。アサモアからテベス、ビダルと右サイドへ繋いでのティーロ。GKアダンがセーブ。
オープンなゲームになりつつある。カリアリはコッス、ピニージャのキープでボールをポゼッションし、人数をかけて守る。ユーベは押し込まれる展開に後手に回っている。
アディショナルタイムはなくプリマ・テンポは終了。1-1で折り返し。
ボールポゼッションはカリアリ38%、ユーベ62%、ショッツ・オン・ゴールはカリアリ3、ユーベ3、ショッツ・ワイドはカリアリ2、ユーベ3、ブロックド・ショッツはカリアリ2、ユーベ1。
セコンド・テンポ。カリアリのキックオフ。
54分、カリアリ。ビダルへのファールでコッスにカルテリーノ・ジャッロ。
ボールを奪われたコッスが取り返しに行って危険なタックルでジャッロ。ボールはビダルが奪ったときに外に出ていたね。
55分、ユーベ。カリアリのスローインを奪ってポグバのパスを受けたテベスがドリブルを仕掛けてのティーロ。GKアダンがセーブ。
ポグバのパスからテベスが個人技で仕掛けて狙うがアダンが余裕を持ってセーブ。
57分、ユーベ。テベスから右サイドのビダルへ出してのクロス。後ろから走りこんだテベスが狙うがGKアダンがセーブ。
ユーベの攻勢が多くなってきた。テベスのティーロはアダンに止められているがティーロで終わることが多くなった。
64分、カリアリ。ソウに代えてイバルボを投入。
ソウは安定したポストプレー。先制点のアンゴロを蹴った。
65分、ユーベ。ピルロに代えてマルキジオを投入。
ピルロは万全ではないのか、失点につながる前のプレーで簡単にボールを奪われるなどミスも多かった。
72分、ユーベ勝ち越し。左サイドのスローイン。キエッリーニのパスを受けたマルキジオの右足のミドル。GKアダンの手をはじいて突き刺さってレッテ。1-2。
ピルロに代わってレジスタを務めるマルキジオの今季初ゴール。スローインからフリーで受けると右足を振りぬいて勝ち越し。
75分、ユーベ追加点。マルキジオから右サイドのリヒトシュタイナーへ。リヒトシュタイナーがビダルとのウーノ・ドゥーエで抜け出しクロス。GKアダンが取れず、ファーでジョレンテが右足で押し込んでレッテ。1-3。
リヒトシュタイナーがひとりで勝負へ行かず、ビダルを使って抜け出してのクロス。アダンが触れず、ジョレンテがフリーで無人のゴールへ右足で押し込んで追加点。
76分、カリアリ。ピザーノに代えてカブレラを投入。
ピザーノはプリマ・テンポは活躍したがセコンド・テンポはリヒトシュタイナーにいいように崩された。
79分、ユーベ追加点。テベスのパスを受けたリヒトシュタイナーが内へ切れ込み、ジョレンテにスイッチしてのミドル。GKアダンがセーブして、こぼしたところをリヒトシュタイナーが詰めて左足で押し込んでレッテ。1-4。
リヒトシュタイナーからパスを受けたジョレンテのミドルをGKアダンがセーブ。ボールがこぼれてリヒトシュタイナーが転びながらも左足で押し込んでダメ押し。
79分、カリアリ。審判への異議でデッセーナにカルテリーノ・ジャッロ。
81分、ユーベ。テベスに代えてジョビンコを投入。
テベスはユーベにガッツを注入。あきらめない姿勢はユーベの勇気となった。
81分、カリアリ。エクダルに代えてペリコを投入。
エクダルはユーベにいたときよりずっとよくなっている。
82分、ユーベ。ビダルに代えてパドインを投入。
ビダルは攻守に走り回った。3点目のゴールは見事なリヒトシュタイナーへのパス。
86分、カリアリ。ピニージャにカルテリーノ・ロッソ。
異議なのか、それとも暴力行為なのか。ピニージャにロッソでエスプルソ。
アディショナルタイムは2分。
ゲームはこのままタイムアップ。1-4とユーベの逆転勝利。クラブ新記録の11連勝で首位を守った。
ボールポゼッションはカリアリ38%、ユーベ62%、ショッツ・オン・ゴールはカリアリ3、ユーベ9、ショッツ・ワイドはカリアリ3、ユーベ4、ブロックド・ショッツはカリアリ2、ユーベ2。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿