2014年4月8日火曜日
ラ・ヴェッキア・シニョーラ、ジョレンテのドッピエッタでリボルノを一蹴!! ホーム16連勝で首位をキープ!!
Serie A Matchday 32 Juventus 2-0 Livorno @ Juventus Stadium
Juventus:Llorente 32,35
Juventus 1.17 draw 7.00 Livorno 17.00(William Hill)
ローマが暫定勝ち点差5まで迫ってきた32節。しっかりリボルノを叩いて勝ち点3を積み上げたい。ユベントススタジアムでは今季勝ち点を落としておらず15連勝中とカンピオナートでは無敵で記録も伸ばしたいところ。週2回のゲームが続き疲労もあり、ビダルがサスペンションと厳しい面もあるがしっかり勝ちたい。Forza Juve。
プリモ・テンポ。ユベントスのキックオフ。
1分、リボルノ。エメガラがドリブルで持ち込んでのティーロ。GKブッフォンがセーブ。
ユーベのミスパスをつないでのカウンター。奪ってからが速い。
2分、リボルノ。エメガラが仕掛けてのティーロ。クロスバーの上。
続けてパスをカットされてのカウンター。リボルノはエメガラにボールを集めている。
5分、ユーベ。ポグバがジョレンテに当てての落としをテベスがティーロ。GKバルディがセーブ。
ゴール前のコンビネーションを見せたユーベがビッグチャンス。エメガラへのロングボールをケアしつつのアタック。
18分、ユーベ。マルキジオが右サイドのポグバに振ってのクロス。キエッリーニがミドルを撃つがクロスバーの上。
強引な仕掛けが有効。リボルノの攻撃がエメガラへのロングボールだけなのでケアしつつ圧力をかけている。
21分、ユーベ。ピルロから左サイドのアサモアへ振って仕掛けてのクロス。ファーでリヒトシュタイナーがあわせるがゴール右に外れる。
こぼれ球も拾えるようになってきた。チャンスは作っているだけにゴールがほしい。
27分、リボルノ。リヒトシュタイナーへのファールでカステッリーニにカルテリーノ・ジャッロ。
リヒトシュタイナーへの危険なタックルでカステッリーニにジャッロ。
31分、ユーベ先制。マルキジオから左サイドのテベスに振ってのクロス。ニアで受けたジョレンテが反転して左足でGKあるディを破ってレッテ。1-0。
マルキジオが左サイドのテベスに展開。テベスがエリア内のジョレンテに渡すとそのまま反転。左脚でネットを揺らして先制。
34分、ユーベ追加点。ピルロのアンゴロ。ニアでジョレンテがヘッドで押し込みレッテ。2-0。
3分でユーベが2ゴール。ピルロのクロスをニアでうまくヘッドを流し込んでジョレンテが追加点。
40分、ユーベ。右サイドでポグバとリヒトシュタイナーで仕掛け、メスバのクリアをジョレンテがつないでリヒトシュタイナーが角度のないところからティーロ。ゴール前を横切っていく。
早めの3点目がほしいところ。ポゼッションしつつ仕掛けてゴールに迫っている。
44分、ユーベ。キエッリーニのパスを受けたアサモアが左サイドを突破。テベスに落としてのミドル。ゴール右に外れる。
リボルノのアンゴロからのカウンター。速い仕掛けから一気に走った。
アディショナルタイムはなくプリモ・テンポは終了。2-0とユーベリードで折り返し。
ボールポゼッションはユーベ75%、リボルノ25%、ショッツ・オン・ゴールはユーベ3、リボルノ1、ショッツ・ワイドはユーベ4、リボルノ2、ブロックド・ショッツはユーベ3、リボルノ1。
セコンド・テンポ。リボルノのキックオフ。
47分、リボルノ。ゴール正面遠目からのプニツィオーネ。シリガルディが直接狙うがクロスバーの上。
リボルノが仕掛けてきた。ロングボールだけではなくポゼッションからの仕掛けも見せてきた。
54分、ユーベ。ピルロからポグバと横につないで縦へのパス。ジョレンテが抜け出すがティーロはサイドネット。
ポゼッションしながらのアタック。決して急いではいない。リボルノのプレスはあるがかわして簡単に前線へ運んでいく。
57分、ユーベ。マルキジオのパスを受けたピルロがミドル。ゴール左に外れる。
リボルノは積極的に前線からプレスをかけてくる。最終ラインであわてなければいいが。
57分、リボルノ。中盤でボールを受けたダンカンのミドル。GKブッフォンが右手一本で弾き出す。
前が空いてダンカンのミドル。強烈なティーロで枠をとらえていた。
59分、リボルノ。チェッケリーニに代えてピッチーニを投入。
チェッケリーニはゴール前で体を張った守備があった。
63分、リボルノ。エメガラに代えてベルフォディルを投入。
エメガラは1分、2分とカウンターで脅威となった。その後は囲まれてなにもできず。
65分、ユーベ。テベスに代えてジョビンコを投入。
テベスは1アシスト。ゴールはなかったが動き回って前線を活性化した。
68分、ユーベ。ジョレンテのポストからピルロに戻してエリア内のポグバへ。反転してのティーロはクロスバーの上。
ユーベはジョビンコの仕掛けが目立つ。コンビネーションをうまく使って抜け出そうとしているがジョビンコの決定機までは持ち込めない。
71分、リボルノ。シリガルディからベナッシに縦へ繋いでティーロ。GKブッフォンがセーブ。
リボルノはほとんどチャンスを作れない。ユーベがポゼッションでペースを落としている。
73分、リボルノ。ビアジャンティに代えてモスケーラを投入。
ビアジャンティは目立ちはしなかったが中盤でバランスをとっていた。
76分、ユーベ。ジョレンテに代えてヴチニッチを投入。
ジョレンテはドッピエッタの活躍。
83分、ユーベ。ポグバに代えてパドインを投入。
ポグバは中盤でゲームメイクの存在感を見せた。
アディショナルタイムは5分。
ゲームはこのままタイムアップ。2-0でユーベの勝利。ローマとの勝ち点差を8に戻して首位をキープ。
ボールポゼッションはユーベ71.9%、リボルノ28.1%、ショッツ・オン・ゴールはユーベ4、リボルノ3、ショッツ・ワイドはユーベ8、リボルノ4、ブロックド・ショッツはユーベ5、リボルノ1。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿