2013年10月28日月曜日
ラ・ヴェッキア・シニョーラ、5試合ぶりのクリーンシートでジェノアに勝利!!
Serie A Matchday 9 Juventus 2-0 Genoa @ Juventus Stadium
Juventus:Vidal 23(r),Tévez 36
Juventus 1.22 draw 6.00 Genoa 13.00(William Hill)
フィオレンティーナに逆転負け、レアル・マドリー戦もキエッリーニの自滅で負けと2連敗のユベントス。ホームへ戻って立て直し、勝ち点3で再出発としたいところ。ジェノアは街が近いこともあり、歴史的にもユベントスが1897年創立、ジェノアが1893年創立とイタリアサッカー創生期からライバルだった。創生期はジェノアが圧倒的に強かったが、現在は立場が逆転。とはいえ、甘い相手ではない。勝って弾みをつけて、イングランド週間的な試合日程をきっちりこなしたいところ。Forza Juve。
プリマ・テンポ。ユベントスのキックオフ。
6分、ユーベ。シミュレーションでテベスにカルテリーノ・ジャッロ。
ビオンディーニのファールに見えたが、テベスがダイブを取られてジャッロ。
11分、ユーベ。ポグバからジョレンテ、テベスとつないでポグバへ。エリア内でキープしたポグバにGKペリンが詰めてコースがなく、ティーロを撃つがはじかれる。リフレクトをジョレンテが狙うが力なくGKペリンがキャッチ。
テベスのパスをポグバが受けたときは完全なフリー。コースを探すうちにペリンに詰められ、コースがないなか強引に撃つが止められる。こぼれをジョレンテがループで狙うがあっさりペリンがキャッチ。
12分、ユーベ。テベスから右サイドのイスラへ振ってのクロス。Gkペリンがはじいたところ、ジョレンテがファーで詰めるがGKペリンがビッグセーブで防ぐ。
イスラが右サイドで受けてのクロス。ゴールへ向かうがペリンがセーブ。キャッチミスをジョレンテが詰めるがペリンが素早い反応でストップ。
17分、ユーベ。ピルロからパスを受けたビダルがミドル。クロスバーに嫌われる。
エリアの外でピルロのパスを受けたビダルがフリー。コースがあいているのを見てのミドル。クロスバー直撃。その後、チャンスを作るがフィニッシュまで至らず。
21分、ジェノア。アサモアのドリブル突破をエリア内へ侵入したところをビオンディーニが倒してリゴーレの判定。
アサモアが左サイドから突破。エリア角付近でビオンディーニがひっかけてリゴーレの判定。ファールの時点はリプレイでは外に見えるが、主審も一瞬ではわからないところだね。
22分、ユーベ先制。リゴーレ。ビダルが右足でゴール左に決めてレッテ。1-0。
ビダルが落ち着いてGKペリンの逆、左サイドに決めて先制。
24分、ユーベ。左サイドをテベスが突破。仕掛けてピルロへ戻し、ピルロがキープしてコースを開けてのティーロ。GKペリンがビッグセーブでアンゴロに。
テベスが左サイドで受けてのアタック。マイナスのクロスを受けたピルロがキープしながらDFのギャップをついてのティーロはペリンが左手一本で弾き出す。
35分、ユーベ追加点。ジョレンテから左サイドのアサモアへ振ってのクロス。エリア内で受けたテベスがドリブルで仕掛けて左足で流し込んでレッテ。2-0。
ジョレンテのドリブルから左サイドのアサモアへのパス。流れたパスを収めたアサモアのクロスをエリア内で受けたテベスがドリブルで仕掛けて左足でGKペリンを破って追加点。
アディショナルタイムは1分。
プリマ・テンポはこのまま終了。2-0とユーベリードで折り返し。
ボールポゼッションはユーベ62%、ジェノア38%、ショッツ・オン・ゴールはユーベ5、ジェノア0、ショッツ・ワイドはユーベ5、ジェノア1、ブロックド・ショッツはユーベ4、ジェノア1。
45分、ジェノア。ジラルディーノに代えてコナテ、アントネッリに代えてフェトファツィディスを投入。
ジェノアは1トップのジラルディーノにボールが入らず。アントネッリは守備的と見ての交代か。縦へ速いサッカーになりそう。
セコンド・テンポ。ジェノアのキックオフ。
51分、ユーベ。左サイドのアサモアが仕掛けてマイナスのクロス。ピルロのティーロはGKペリンがビッグセーブ。リフレクトをジョレンテが叩くがこれもGKペリンがビッグセーブでアンゴロに。
アサモアが仕掛けて、ピルロに戻してのティーロ。ペリンが反応して前にはじいたところにジョレンテが詰めるが驚異的な反応でペリンが止める。
55分、ジェノア。シミュレーションでフェトファツィディスにカルテリーノ・ジャッロ。
エリア内でリゴーレを要求して倒れたフェトファツィディスにジャッロ。
64分、ユーベ。テベスがボールを奪い、エリア内へ走りこんだビダルへ。ビダルが狙うが力なく、GKペリンの正面。
テベスのキープからパスを散らしてジェノアを崩そうとするが中央を固めたジェノアに穴をあけられず。ビダルのランからチャンスとなるがフィニッシュでジャストミートできず。
72分、ユーベ。アサモアに代えてデ・チェリエを投入。
アサモアは先制のリゴーレを誘発。デ・チェリエはコペンハーゲン戦以来の出場。信頼を勝ち取れるか。
74分、ユーベ。ジョレンテに代えてジョビンコを投入。
ジョレンテは2回惜しいティーロがあった。ユベントススタジアムから大きな拍手で交代。
78分、ジェノア。ベルトラッチに代えてセントゥリオンを投入。
ベルトラッチは攻撃でも守備でも目立っていた。
86分、ユーベ。ビダルに代えてパドインを投入。
ビダルは先制ゴール。献身的な守備でボールを確実に奪い取った。
アディショナルタイムは3分。
ゲームはこのままタイムアップ。2-0でユベントスの勝利。勝ち点3を積み上げて2位タイのまま。
ボールポゼッションはユーベ60%、ジェノア40%、ショッツ・オン・ゴールはユーベ8、ジェノア0、ショッツ・ワイドはユーベ7、ジェノア3、ブロックド・ショッツはユーベ9、ジェノア3。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿